妊娠、出産、授乳期をクリアして‥

いよいよ親知らず抜歯を検討していますチーン


妊娠前のある日、バリバリ仕事をこなしていたら(?)親知らずが腫れた。

口も開かないし、痛みでしかめっ面もいいところ。おまけに近々親友の結婚式あり。


意を決して歯医者に行って、レントゲンを撮ってお医者さん登場と共に


うちでは抜けません。口腔外科を紹介しますがどうします?


ばっさり抜歯NGな紹介状コースでしたチーン


どうにも下の歯が2本とも真横に生えてる。

ちょうど大きめな神経に被ってそうやから口腔外科じゃないと厳しいと判断された。


腫れが引くかもわからんし結婚式参加終了後に抜くか検討してください。抜くなら紹介状出すのでそれまでは消毒と痛み止めで耐えてねニコニコ


っと、歯医者嫌いが決死の思いで駆け込んだが不発に終わった。


あれから2年ほど歳月が過ぎ妊娠が発覚。


妊婦歯科検診の前に虫歯を治そうと安定期に入ってから当時住んでいた家の近くにある今現在もお世話になっている歯医者に行った。


虫歯の治療をまずしましょう!

妊産婦さんは女性ホルモンの働きで歯茎が下がったり出血しやすいので‥(以下省略)

出産や授乳期がしゅうしたらレントゲンを撮って親知らずの状態などを見させてくださいね!


っとマスク越しにキラキラスマイルな医院長(ほぼ同い年のメンズ)


あれから約2年後の現在。

(やっと本題だよー←)

いよいよ妊活も視野に入れ始めたら考えざるおえん抜歯問題。


妊活中はレントゲンはもちろん、麻酔やら痛み止めも使えないとなると抜かないと話が進まない。

決意を胸に予約電話すること約3回。

(人気すぎて電話つながらない事態勃発)


親知らずの抜歯と虫歯の治療をしたいと伝えて予約日を確定‥が、スムーズに出来ない‥


妊娠前後は平日休みの勤務でいつでも行けまっせスタイルだったが、現在は旦那の休みじゃないと通えないのだ‥!


そして旦那はカレンダー通りの休みの人。

土日は予約埋まりすぎて電話した日から1ヶ月後が診察日となりましたチーン

キッズルームはあるが小さすぎて一人で遊ばせるのは困難。


え?実家とか義実家に頼る?

※誰も聞いてない


実家は預けに行くには遠いし(高速で約1時間半)

義実家はまぁまぁ近いけど‥ね?(過去の行い参照w)


ってな訳で予約日が遠すぎて行くのが憂鬱なみぃです‥笑い泣き


次は診察日から次回予約までw

え?続くの?