心穏やかに…とは行かずとも買い物は終了。

義母「帰りはナビしないから好きに帰ってー」

全く持って役に立たないので問題なしですウインク

慣れない道やから全集中で運転したいのに後ろでベラベラ喋り倒す。

鬼狩様〜助けてくだせぇ〜←

義実家到着後、チャイルドシートからおろした息子とさっさと家の中に入る義母。

荷物はもちろん私めが運ばせていただきました。
直ぐに手洗いをして息子のもとへ向かった。

義母さん、手は?
さっさと洗ってきやがれぇいプンプン

遅めのお昼ごはんを二人で頂きます。

ちなみにパック寿司です。

先に離乳食を食べ終えた息子がお寿司に興味津々。

すると義母さんがやらかしてくれました。

義母「たまごは食べるの?」

私「はい、好きですよー」

義母「食べさせたりーな」

ん?

私「あー、さっきご飯終わったんやけどなぁ」

義母「そんなん可哀相やん、たまごくらいあげたりーな」

私「いや、味も濃いし…」

義母「大丈夫やろ」

可哀相ってなんやねんムキー
大丈夫って何がかな?!ムキー

なんも食事与えて無くてそれ言うならまだしも…ムキー

ほんまに嫌い。
無責任な可哀相発言。

まだまだうだうだ文句(?)垂れててうるさかったし、息子も貰えると思って号泣やしで心が折れた私達。

ねぇ、私そんなにいけずな事してます?
お寿司のたまごって甘いでしょ?
味が濃いからまだ与えるの早いと思うねん。

無責任に可哀相とか大丈夫とか…

あんたの息子(愛しの旦那様w)居たら間違いなく
地雷踏んでますよームキー

私「…はーい(棒)」

まぁ、心が折れた私もあかんけど。

まだ口をつけていない箸で卵を細かくしてあげてみた。

美味しそうに食べるのを見て満足な義母。

パックのお寿司じゃなくて回転寿の作りたて(?)の方がまだいいんやけどな‥。

卵の半分で終了させるとまだまだ欲しい息子が泣き始めた。

私「もうおしまいやでー」

息子「あーえーん泣」

義母「あげぇな!可哀相やろ」

あんた食べてるだけでしょうがムカムカ
こっちはあげてる最中は口に出来ひんのよムカムカ

お腹空いてるし食べさせてや←

義母が卵を自分の箸で割いて食べさせようとした。

本気でやめろ!!!ムキームカムカ

私「お義母さん!朝も卵は食べてるから!
食べすぎになるし今日はお終いなんですっ」

義母「細かいなぁー、あーそう」


細かいって何?

そもそも大人の口付けた箸であげないでって前にも言ったよな?!

可哀相なんはそれによってお腹壊したり
虫歯になることやと思いますけどねムカムカムカムカムカムカ

好き勝手、口出しすんなムキームキームキー