連日の電話でブラックモード炸裂なみぃでしニヤリ

簡単な時系列星

先週の木曜日にプレゼント何がいいかの電話。
→今週月曜日に決めて折返し電話。

木曜日の午前中着信あり。
→着信に気付いたのが夕方。折返しなし。

金曜日の午前中着信あり。
→お正月の予定、商品等の買い物の話。
↑今ここの話w

息子の朝食が終わってオムツ交換、着替えをさせている時に電話が来た。

お正月は実家に帰るのか?
お義兄さん達は2日に来るけど、どうするのか?
今日は寒い。
今からチャリで買い物行ってくるわ。

ざっくり言うとこんな内容でした。


私「オムツとか無くなったから買い物に行こうと思ってたんですけど…一緒に行きませんか?」

義母「いやいや大丈夫やで〜!チャリで頑張るよ」

ここで、ハイわかりましたー頑張ってー爆笑
っと終われば良かったのやけど。

寒いなかチャリで買い出しに行くのが可哀想、自分も買い物行くやん?と良心が働き(?

私「風邪引いたら心配やし、嫌じゃなかったらどうかなと思ったんやけどね〜」

義母「ボスに相談せんと来ていいの?」
※ボス→旦那のことです(笑)

以前、義母の行動などで旦那が荒ぶり、その態度にキレた私と大喧嘩しました。
義母には会うときは旦那込でしかあかんと宣言していたので一応確認してきた義母。

私「黙っときます(笑)」

義母「孫にも会いたいし、ほな買い物行こー」

っとご機嫌な様子。

私「ほな出るときにまた連絡しまーす」

ちゃっかりオムツ買ってくれたら助かるなぁ…なんてあくどい事もチラッと出てきたけど(笑)

無事に義実家に到着したら仕事帰りの義父と遭遇。

寝起きの息子は人見知り発動して固まるガーン

チャイルドシートから降ろして抱っこするとぎゅうっと引っ付いてきたラブあらやだ天使w

玄関で待ち受けていた義母。

義母「抱っこさせて」

息子を渡そうとしたら

息子「ぎゃーーーーんっっえーん

見事なエビゾリ拒否&悲鳴ガーン

私のコートを必死に掴んで離さない。
無理やり抱っこしようと離さないけど
ギャン泣きで大暴れするから諦めた義母。

義母「なんやのー?顔忘れたか?」

私「寝起きやからねー」

義母「泣くなよー抱っこさせてよー」

まだ諦めんか真顔

旦那いたらキレるなと思いました。。