ここ最近

我が家は常に不穏な空気が流れている。

常に夫婦喧嘩。

離婚寸前で留まり

また離婚するしないで大喧嘩。

それに加えて昨日..

私は風邪で体調が悪かった。
熱っぽいし、足元がふらついていてた。
旦那にも体調が悪くてしんどいと予め連絡していた。

帰ってきた旦那に息子を預けて、トイレに行ったときに事件が発生。


旦那が息子を膝の上に座らせているときに

息子が前のめりに倒れて床におでこをぶつけた。

ちなみにこれ、2回目。

スマホに夢中になって息子を見てない。

ゴンって音で慌てて駆け寄ったら大泣きの息子と、やらかしたという顔の旦那。

すぐに抱き上げて泣き止ませた。

なんでまた同じことするん?
最近すぐ立ち上がるし、目に入ったものをすぐ口に入れたりするから、ちゃんと見といてとお願いしたやん?


怒っても逆ギレ?されるし

あくまでも私なりに落ち着いて聞いた。


急に動いた。
俺は押さえてた。


っで?
結果、おでこが腫れてますけど?


俺冷やしとくから飯作ってや。


は?なんで?
あんたより子供優先ですけど?

飯作れって何様?

最近ずっと心がモヤモヤしている。

旦那に言われたこと、
義母に言われたこと、
自分の精神的なこと、
PMS がひどいこと、
産後クライシスのこと、
息子のこれからのこと、

私のキャパはもう既に越えている。

爆発した。

しばらく別居して頭を冷やしたい。

頭の弱い私が息子のために考え付いた答えだ..。

さて。

向こうはどうするつもりなんやろうか?