カエル過去の振り返りカエル

里帰り先の病院に向かう為、荷物を取りに一度家に戻ってきた。

旦那龍
「..大丈夫か?」

心配そうに聞いてくる旦那に

みぃハリネズミ
「まぁ..大したこと無いやろ~!
入院って言っても1週間くらいかな?」

なんて、能天気な返事をする私。

無知って怖い((( ;゚Д゚)))

もしかしたら、入院になるかも?
的なレベルやと思っていた。

その時は切迫というものを“なんとなく”しか理解してなかった。

ただ、今は動く度に下腹部が痛い。
締め付けられるような痛みが徐々に増した。
酷くなるとうずくまってしまう。
休み休み準備を進めた。

キャリーケースに入院グッズをまとめていたが、出産まで長引くような入院とは違うやろ~!
っとタカをくくって荷物を減らした。
↑中には出産後に使う産褥グッズも入っていたからかなり大荷物だったもやもや

なんとか荷物の整理をして出発。
朝から何も食べてないなと気付いて途中で
マクドでドライブスルーをして、高速に乗ろうとしたら病院から連絡が入った。

里帰り先病院(以下、病院)
「もしもし~!
みぃさんのお電話でお間違いないでしょうか?
私、⚫⚫クリニックの助産師の△△です!」

みぃハリネズミ
「お世話になってます!」

病院病院
「ご自宅の近くのクリニックから、
これからこちらに来ていただけると連絡がありましたが、今はどちらにいらっしゃいますか?」

みぃハリネズミ
「遅くなってすみません!
ちょっと痛みが引くまで動けなくて、
今から高速に乗って向かいます!
大体1時間半くらいで病院につくかと..」

喋っている間にも痛みが襲ってくる。

病院病院
「今、痛みが来てますか?
時間は大丈夫なので焦らずお越しくださいね?」

みぃハリネズミ
「わかりました、すみません!」

心配そうに運転をしてくれる旦那に
焦らずお越しくださいやって~!と告げた。

旦那龍
「焦らず早く行くわ!!」

なんとも頼もしい返事である。

思わず笑ってしまった爆笑

お腹の痛みが気になるけど、今は旦那に言わない。

言ったら絶対..

スピード違反なりそうだwww パトカー

呑気なことを考えながら痛むお腹を擦って道中を過ごした。