カエル過去の振り返りカエル


不安でほぼ眠れず検索魔になって夜が明けた。


朝一で病院に連絡したところ、

すぐに来てください!

と言われた。


これは本間にヤバイやつかも..


土曜日の午前中は基本的に混む。

その日も患者さんが何人か待合室にいた。

受付で名乗ると処置室へ案内され、
ベッドで横になって待機するように言われた。

看護師病院
「今、別の患者さんを診察されてるから終わり次第またよびますね!
何かあればすぐ呼んでくださいね!」

看護師さんの感じからすると..

私が思っている以上にヤバイやつなんかな..?


しばらく旦那と処置室で待機していると別の看護師さんが呼びに来た。

先生に昨日の事を説明し、すぐに内診することになった。


先生病院
「頸菅が短いな..」

みいハリネズミ
「え..?」

先生病院
「2.5きってるな..
今の時期は確かに短くなり始めるんやけど、
それでも3cm近くあるねんな?」

みいハリネズミ
「短すぎるんですか..?」

先生病院
「2.3..か。
うん、ちょっと今から里帰り先の病院に電話するから、そっちに行けるかな?恐らく切迫で入院になると思うわ..
こっちやと市立病院になるけど..」


いきなりのパワーワードきたーーーーー


しかも、里帰り先に行けなかったら

クソのいる市立病院....!?
※腹痛は突然に..に出てきたクソ病院です。
診察もまともにしないあの病院..だと..!!


みいハリネズミ旦那龍
「里帰り行きます!」

看護師病院
「ではお着替えが終わったら先程の処置室に案内しますね!
ゆっくりで大丈夫なので焦らないでね?」

頭のなかは大パニックチーン滝汗

隣の部屋から病院へ電話する声が聞こえる。

待合室にはまだ患者さんがいる。

私の診察でかなり待たせてる。 

ごめん、見知らぬ妊婦さん..えーん

処置室にお会計に来た看護師さん。


看護師病院
「お腹大きくなってきてしんどいでしょ?
電話終わったらまた来るから横なっててね?」

やさしい言葉が心と目に染みる..
 
こうして私が健診で通院していたクリニックは卒業とった。

支払いを済ませて家に入院グッズをとりに戻った。

そして更に最悪の事態になるのだった..