カエル過去の振り返りカエル

電話を切った直後に再び激しい腹痛。

立てない、歩けない事態で何とか旦那に支えられ病院に到着(大幅に遅刻)

車から降りて数歩歩いたらアウト!!

動けず踞ってしまった。

旦那がベンチまで連れていってくれて
車椅子を借りてくると走って救急外来の方に向かった。

ベンチに倒れそうになっている私に通行人のおば様が近づいてきた。

おば様ガーベラ
大丈夫ですか!?


みぃハリネズミ
..大丈夫です、すみません..


おば様ガーベラ
妊婦さん?
入り口まで連れていこか?


すると今度は救急から出てきたおじいちゃまが近づいてきた。


おじいちゃまイチョウ
大丈夫か?
どうしたんこの人?


おば様がおじいちゃまと喋っていると
車椅子を借りてきた旦那が戻ってきた。

おじいちゃまイチョウ
旦那さんきたから大丈夫かな?
ここな、本間に不親切やから気を付けや?

と、不吉な一言を残して颯爽と去っていきました..。


なに、怖すぎるんですけど..ガーン

ちなみに車椅子を借りる際に旦那の方でも一悶着あったらしい。


歩けないから車椅子を貸してくれと伝えたら
指差して

事務員病院
あれ使って。

っと場所もちゃんと伝えず、事務職からも出てこず、指差しで済ます素敵な対応。

診察券ないから作ってーっと呑気に問診票を出してくださる。

手続きを済ませてエレベーターで病棟に向かう。
やっと診察してもらえると思ったら..


助産師病院
⚫⚫さんですねー?
聞いてた時間より遅かったけど?
あ、車椅子使うくらいキツいかぁ。

とりあえず診察室に向かいますねー。

っとバッサバッサ切ってくる助産師(笑)

遅くなったのは悪かったけどさ。

救急車向かわすほどではないと判断したのあんたらやろ..?

具合悪い奴にとどめ指しに来たのかな?

ってくらい嫌味を言われて診察室に連れていかれた。