カエル過去の振り返りカエル

夜間病院へ電話した旦那。

旦那龍
すみません!今、妊娠中の嫁が異常な腹痛を訴えてるんですが診察してもらえますか!?

旦那すでにパニック。

病院病院
診察券お持ちですか?

旦那龍
ないです!

病院病院
ないんですか..どんな症状です?


ないんですか..

ってなんやねん..?
電話で何か謎のため息をつかれた(笑)

旦那が症状を説明するもいまいち伝わらず。
てか早く産科に繋げてや💢

痛すぎて頷くのもやっとな私を見て更に焦る旦那。

産科に繋ぐから助産師と喋って~っと
事務員は呑気にいい放つ。

いや、普通の痛さなら電話せんから..ムキー

やっと産科に繋がったと思ったら

これまた相性悪い助産師さんに遭遇(電話にてニヒヒ)

助産師病院
お電話代わりましたー、どうされました?

え?症状聞いてないの!?
普通に電話繋ぐときに言わへんのかな?

旦那がイライラしながら再度説明。

しかし

助産師病院
奥さんに代わってもらえます?

私、痛すぎて喋れへんのですが..?

旦那龍
え!?

助産師病院
奥さんの今の状態を直接聞かせてもらえます?


まぁ症状を本人に聞かないと判断できないわな..

しかし喋るのも儘ならない当時の私。

今変わるとか鬼畜かよ..

っと毒吐きまくりw

みぃハリネズミ
すみません、お電話代わりました..

朝からの状態、今の痛み、通院している病院は分娩不可などを伝えた。

助産師病院
通院されてる病院には連絡されなかったんですか?

今言ったよね!?

分娩できひんから夜間は対応病院に電話せなあかんと!!

みぃハリネズミ
ですから..夜間対応してないんです..。

助産師病院
じゃあ出産する病院には?

みぃハリネズミ
里帰り出産の予定なので県外なんです。
今から往くのは無理です。

助産師病院
ふーん、そっかぁ..
一度ドクターに確認するのでお待ちいただけます?

なんやこいつ。

痛みとイライラで余計キツくなってきた。

待ち時間に流れる音楽にすらイライラさせられた(笑)

時刻は21時半。
病院に電話したのが21時。
繋がったと思ったらまた待たされる。

助産師病院
お待たせしましたー。
ドクターの診察が要りそうなので今から来れますか?

みぃハリネズミ
..はい。

助産師病院
車でこれます?
大体の時間教えてもらってもいいですか?

なんやろ。
病院慣れしてる人からしたら普通なんかな?

なんかトゲのある言い方するんよなぁ?

電話を切ったあと激しい腹痛が来て動けなくなった。

旦那に支えられ車に乗り病院に向かったが..
電話で伝えた時間を大幅に過ぎていた。

産科はいつ出産が入るかわからんから時間を聞いてきたんやとは思うけど..。

こっちも普通の状態じゃないからサクサク動けない。

これが更に事態を悪化させることになる。