みぃ→セキセイインコ青
旦那→龍
義母→UMAくん
義父→タコ
義兄→くま(後ほど出てきますw)
実母→猫(更に後ほど出てきますw)


続き↓


義理実家に行くって発端は私。

でも最終決定したのは旦那。

旦那は基本的に義母(長いから省略てへぺろ)に対してキツいし言葉が悪い。

義母は育児経験があると言って、旦那や私がやってほしくないことを普通にしちゃう人。

例えば、、、

妊娠中、性別を聞かれて男の子ですって答えたら

えー、男はいらないわぁ。
服、可愛くないもん。女の子がよかったぁ!
あんた、男やから苦労するでー!!

いや、健康なら別にどっちでもよくないか?
しかも生まれてもないのに苦労するって..
決めつけんでほしかったな..💢

また別の日には..

赤ちゃんの服見てたんやけどー
やっぱり女の子の服は可愛いなぁ~
男は可愛くないからなぁ~
あー、女の子ほしいなぁ~

..喧嘩売ってんのか?(笑)

新生児の時に里帰り先の実家に来てくれたときのやらかしたこと。

手を洗わず抱っこしようとする。
旦那が〆て洗ったけど、ハンドソープ使わず水洗いだけで済まそうとする。

旦那監視のもとハンドソープで洗わはったけど..なぜ洗わないんだ..?

私の両親の目の前で

息子(旦那)に似てるなぁー!!
そっくりやなぁ!!よかったなぁ!!
二重でよかったなぁ!!
二重やったら可愛くなるでなぁ!!

っとやたら自分の息子に似てる発言連発。

お父さんが、みぃにも似てますよーっと持ってきた写真を見ても、息子に似てるやろっと一蹴ww 
挙げ句..
起きろー!ほれほれ!
っと写真の角で顔つつくムキー

まじでありえへん💢
私の両親もドン引き。

自分の座ってる座布団(高さがあるタイプ)に寝かせるが明らか落ちそうな場所に息子を置くムキー

ほっぺをベチベチ叩くムキー
ツンツンって軽い感じじゃなくて..
本間にベチベチって音が似合う触り方(?)

実家の両親も流石にありえへんって思ったけど
口に出せずモヤモヤ。
私、産後でメンタルやられてるから落ち込む。

その後、旦那ぶちギレて大喧嘩なったらしい。

最近やと..

完全に首すわってないのに支えないし前抱き抱っこする。
→前抱きは首が完全に座ってからしてほしいと何回も言ってるけど

大丈夫大丈夫~

あんたら気にしすぎ!!

神経質過ぎる!!(特に旦那っ)

..育てる責任ないから好き勝手しちゃう義母。

それにキレる旦那。

それを見て困惑する私。

そんな事があるから中々会わせたくないと
旦那は溢していた。

しかし今回、会わせろ催促が来たから

会わすと決めた旦那。

地雷増えるだの何だのグダグダ言ってるけど


決めたの自分やからね?(最終確認)


みぃセキセイインコ青
旦那君、1つお願いあるんやけど

旦那龍
なんや?

みぃセキセイインコ青
前さ、旦那くん義理実家着いたときにトイレ行きたいからって一人で先に中入ったやん?
そのあと、私は息子をチャイルドシートから降ろして一人で家に行ったやん?

旦那龍
..うん。
↑この時点で不機嫌スイッチON

しかし気にせず続ける私。

みぃセキセイインコ青
そしたらさ、お義母さん玄関先で息子貸してって来たんやけど、せめて部屋入ってからにして欲しいんよ。
土間で渡すのは万が一、私が手を滑らせて落としてしまったら洒落ならんやん?

旦那龍
..はぁ(盛大なため息)
だから行きたくないねん..
わかった。先に行くのは止める。

行きたくないって..

最終決定したんお前や..


長くなったので切りますチョキ