マタハラをするのは

独身アラサー

バツイチ

既婚子なし

..の人達。

そして全員女。

既婚で子育て経験のある主婦さん、

独身の女性上司(相談した人)、

既婚者男性上司陣、

他の部署のお姉さま&おじ様、

この人達は逆に気遣ってくれてた。


いつものように吐き気に襲われてトイレに行き

落ち着くまで離れることが出来ずに踞っていたら

みぃさん!大丈夫!?びっくり

って主婦さんが心配して駆けつけてくれた。

マスクして顔の半分が隠れてるし向こうむいてばれへんように食べときウインク

ってお菓子をくれる上司。

しんどいのに無理したらあかんでびっくり
荷物は運ぶから気にしんと座って作業しな~!

って助けてくれる男性上司。

本間にありがたかった。

その人達が居てもマタハラはあったけど(笑)

私は基本的に居ない人扱いやった。

上司の横で仕事してる時、マタハラ女が

上司さん、すみませ~ん!
これの確認お願いしていいですか~?

みぃさんでも出来る作業やんね?
体調大丈夫そうならやってくれる?

って私に振ろうとしたら、即座に

大事なことなんでぇ~
上司さんの確認の方が安心できるんですよ~
いつ居なくなるかわかんないから上司さん、お願いしますよぉ~
お客さんにも迷惑かけたくないですしぃ

だって(笑)

いつ居なくなるかわかんないか。

確かに吐き気来たらトイレに行くけど
任された仕事、投げ出したことないけどね(笑)

かと思ったら上司が射ないときには確認作業振ってきたり(笑)

大量の確認書類を目の前に置いて

早くして。
まだ終わらんの?
てか今何をしてたん?さぼり?
おっそ。マジで仕事出来んな。

等々、書き出したらキリがないほど色々言われた(笑)

当時はそれが苦痛でしんどかった。

吐き気と悔しさで涙が出てくる。

目の前で泣いたら嬉しがるから
ゼッタイに泣かないって決めてた。

けど攻撃は止まない。

あ..無理だ..

つわりでメンタルやられてるのに
追い討ちをかけるように容赦なく攻撃される。

5分もしないうちに大量の書類確認を終わらせろだの、

重たい荷物持てだの、

わざと作業してるデスクをとられて
荷物もって遠くに行けだの、

近くのトイレ使うなだの、

お遊びみたいな仕事しかしてないだの、

わざわざ監視して睨まれて、こっちが睨み返したら顔背けてまた陰口。
(陰口はマタハラ女同士でも言い合ってるけどww )

なんでそこまで言われなあかんねん。

結婚しないのも、

別れたのも、

子供いないのも、

自分等で決めたことやん。

私は関係ないやろ。
お腹の子供には全く関係ないやんか。

家でもぐったりしてて、
空腹でも臭いでも吐き気に襲われて

異常な眠気で家事も仕事も上手くいかなくて

しんどい思いしてるのに余計なストレス与えるな。

これ以上、余計なストレス喰らってたら
赤ちゃんが危ない..

本間は産休まで粘って頑張ろうとしてた。

けど。

もうしんどいのは沢山や。


旦那に相談して退職を決意した。