検査薬を見返して改めて陽性反応を確認した後。

 

すぐトイレから出て手を洗ってから携帯を取りに行って

写真を撮ってから夫へすぐ連絡。

 

みぃ「あ、もしもし?今大丈夫??

 

旦那「おー、今駅まで歩いてるところ~。どうした?

 

みぃ「できたよ」

 

旦那「ん?

 

みぃ「陽性反応出た。・・・赤ちゃん、できたよ」

 

旦那「え!?マジで!?本間に!?

 

何回疑うねんってくらい確認された(笑)

 

うん、陽性出てます。フライング陽性でもないハッキリしたやつ。

 

電話越しに夫がなんか喚いてた(笑)

道の真ん中でうれしさ余って(笑)

 

泣きながら思わず私もつられて笑った。

 

旦那「ちょお待ってて!!」

 

みぃ「何を??」

 

旦那「家戻るわ!!!」

 

ポーン!?

 

いや出勤は!?電車間に合うんか!?

 

みぃ「え!?ちょ、もしもし!?」

 

すでに電話(LINE)切られてた・・・。

 

5分後。

 

旦那「みぃ!!大丈夫か!?マジで赤ちゃんお腹にいるの!?」

 

いや、ほんまに帰ってきたでこの人滝汗

 

走って帰ってきたのか肩で息をしながらマシンガントーク!

 

みぃ「うん!検査薬、これ反応出てるやろ?」

 

旦那「ほんまや!!赤ちゃん、おるんやぁ~~~~!!!!」

 

思いっきりぎゅっとハグされたからハグし返した。

 

旦那「みぃ、ありがとうな!!この子、大事に守っていこうな!!」

 

みぃ「うん!!」

 

旦那「ほな!俺行くわ!!」

 

みぃ「会社大丈夫なん?!」

 

旦那「大丈夫!!遅刻にはならんしニヤリ行ってきまーす」

 

この一瞬の為だけに帰ってきてくれた旦那。

 

あほやな。朝の忙しい時に・・・。

 

やけど、本気で喜んでくれて嬉しかった。

 

病院で診察されてないから実際ちゃんと子宮の中に着床してるかわからんし。

心臓とか動いてるかわからん時期やったけど。

この人との赤ちゃんを授かれてよかったと本気で思った。