部屋も車中泊もありの旅


 楽しんだ週末

帰ったら現実世界

暑いし雨降って湿気すごいし…


 名古屋プレミアム商品券にて燃料いてれ

浮いたお金でウインドリペアキットを買いに





 商品券利用は千円単位なのでついでに

液体コンパウンド



 高速走行中、バゴッ!と音がして

眠気が飛びました😱

これまた目立つ場所

車人生でこのサイズは初体験でした


 いろんなタイプのリペアキットありました

とりあえず安いやつ(ネットなら800円くらい)

を買い

本日作業開始

画鋲📍でコリコリと


 

 ヒビの中心めがけて

 コレで圧入?

ケチってこのタイプにしたのですが

注射器タイプの方がよかったかも

真空にしてレジン?(溶剤)を圧入

 手前のヒビには少し溶剤入った気がしますが

奥のヒビには届かず


 



 表面もレジンで硬め

残りをカミソリでコリコリと



 画鋲でコリコリした部分と

深い部分のキズがしっかり残りました




 ハイエース車検は11月それまでに考えねば

注射器タイプでもう一度試すか?

プロに渋沢栄一さん2人ほど払うか?

ガラス交換か?

困ったな




キズ消し


 キズ消し試すとなかなか良いかも

譲り受けからどんどんボロくなる我がハイエース

少しでも戻さねば




 船外機の部品到着

タイミングベルトと燃料フィルター

フィルターただの網ならバラして洗えば良かったな

紙のフィルターかなと思ってた😅


 おそらくフライホイール外せば

ベルト抜けるよね

カブ用のプーラーは合わんかな?

ギアプーラーなら行けるか?

ボルト3つに適当な鉄で固定?


 また次の休みに楽しみます