ついに梅雨入りしましたね

土日、雨の中仕事してきました

ずーっと雨予報でしたが

月曜日、回復予報になったので

お隣町のサイドカー乗りさんガレージに

押しかけると連絡

良いお返事が返って来たのでひとっ走り!



 湿気の多い晴天

空冷エンジン

そりゃ熱いよね🥵

首にはネッククーラー

空調服より好きかも


 コロナ禍になった頃からかな?

バイクから離れていた気がします

ボート遊びはじめた事も関係するかな?



 ここ最近、軽く整備したら

劇的に気持ち良く走るようになり?

熱い中でも走りたいって気持ちが湧いてきました

ここ数年ずーっと放置でしたもんね



 


 到着するとすぐ

バキュームゲージにて私の同調具合を

みてくださいました


 

エアースクリューとパイロットスクリュー

混同してた私

今日はいろんな素朴な質問たくさん

丁寧教えもらって

また少しお利口になった私🤣



 同調もまあまあ合ってるって

うれしい

アクセルワイヤーの調整が

イマイチだったみたい

コツを教わり

帰りは気持ちいい走りしてくれました



 走りに行こうって誘われて

伺ったのに

私の車両の気になる事を話すと

ダイヤルゲージなどでみてくれたりと

結局、手直しなどで一日中さわってもらってしまった




 憧れる🤩

工作機械、工具など

タイヤチェンジャーもあった

今まで手組みしていたタイヤ交換

今度から甘えてもいいかな?😍

 ご迷惑にならない距離感でこれからも

遊び行かせてもらいたいと思いました



 

 写真の許可もいただき

もう、パシャパシャと撮りまくり

ブログ許可もいただきましたが

よそのお宅、勝手に世界中にさらす事になるから

少なめにしておきます



 いゃ〜

たまらん!

こんな事できるなんて

しかし世の中もっとすごい人いるとご謙遜



 目の保養してきました

私のR100計画にも影響がでます

先ずは車検取得できるまで組み上げないといかんな


 

 ん〜

どないしよう


 お昼はボリューミーな味噌カツランチ

頂きました

あと茶碗蒸しもついてて

お値打ちでお腹もいっぱい




 あっという間に一日おわりました

感謝しかないです

ありがとうございました😊