三連休釣りに整備と楽しみました

最終日はDIY整備

 実家チワワ、魚捌くと

離れない

よほど刺身にハマったらしい

ベラ3つは実家で煮付け



 本日はBMWからハイエース、船外機

外構などDIYで楽しみました

 この車両

10年乗ってるけど

キャブ同調は人任せでした

そろそろ自分でやれなくてはと

バキューム計買いました


 扇風機全開


ゲージ動きが渋い

そんな時はバラして

なんでもシリコンスプレー



 はじめてこの車両のエアースクリュー回しました

モンキー、カブなどはさわってたけど

左右合わせるなんて出来るのかなんて

ずーっと逃げてました

 エアスクリュー回して

なるほどって

上がる下がるなんとなくわかる

アクセルワイヤーも合わせるとなんとなく

合ってきた?


 今までガスが濃すぎた?

乗ると目が痛いくらい

服はガス臭くなる

なんとなく軽減された?

回転もなんとなくスムーズに?


 2〜3000回転あたりすっと回る気がする

スムーズになったけど力強さは減ったのかな?


 何が正解か素人の私にはわからない

しかし、乗ってて気持ちいいもう少し走りたい

 

 そんな気になったのは事実

これからもっと勉強です



 キャブレターはここまで

ハイエースオイル交換

そして船外機

タイミングベルトかな?

キューって鳴いたりする

交換時期なのか?今日は構造のチェック

交換サイクル5年がメーカー指定らしいので

次回はチャレンジかな?

テンショナーはないみたい?



 アイパイもたまにはピンをバラさないと

固着するらしいから

などなどやる事いっぱいなんだな



 天気も良いのでスタンドまで

廃油処理依頼と試運転

なんか気持ちいいな


 サイドカー仲間のとこまで走ってみた


 そしたら空は真っ黒!!

土砂降り!!

あんなに青空だったのに

ギリギリ雨宿り



 なんか側溝のメンテ中

お手伝いして埃まるけになっても楽しい


 

 サイドカー舟を入手していたらしい

軽量化になる予定

こちらもまたお手伝いに

楽しみがまた増えた



 長々と書きました最後まで読まらた方

ありがとうございます


さて、休み終わっちゃった