土日仕事でした

おかげで今日の月曜日

ユーザー車検(これもDIYですよね)行けました。


 週末、マグロ🍣

20kgくらいあるらしい

釣れたってお裾分けありがとうございました😊





 さて、車検は午後予約とれました

ゆっくりと準備

ヘッドライトそのまま行けそうな気もしたけど

落ちてまた並ぶのも嫌だなとテスター屋さんへ

あれ、そのままいけるよって

1650円無駄にしたな


適当に合わせた光軸合っていた

車検受けるのに気持ちは楽になったかな


 日差し強いじゃん

日傘必須!

車の人はエアコン

その回りでの日向は灼熱地獄です😆



 

 暑い時こそ熱い物を

 午後なのでラーメンもやし大盛りで腹ごしらえ

無事、合格


 帰り道、急に電装がおかしい

ヒューズは飛んでない

ヘッドライトは点く ニュートラルランプも点く

ウインカー、ホーン、ボルトメーターだめ

なんだ?

配線図とにらめっこしないかんな


 車検会場でなく良かったら

今までなんともなかったのに

帰宅すると直ってる?


 電気は見えないからな〜

とりあえず車検すんで家まで走れたから

それだけでも感謝




 自賠責              8750
重量税               5000
検査代               1800
ヘッドライト調整1650
ラーメン              700

 また2年よろしくね


 次はトレーラー車検です
今年は忙しいなー

 一つ肩の荷降りたので
次の週末は何しようかな?
梅雨入りかな?