今日のDIYは…



 バキバキにひび割れしている今回手に入れた

ノーマルマフラー

わが家の溶接機でどこまでやれるのかな?

よなよな考えていた

失敗しても良いくらいの価格

しっかり失敗しました🤣


 ちょんちょんと意外とひっつくな〜と

調子こいていたらばばばばーっと

ぽっかり穴あけてしまいました

少しは穴も埋めたけどダメだな


 なんでも失敗してなんぼ!

なんとなく最初よりはわかってきたぞ

楽しい

溶接はここまでで




 車屋さんで保険それと陸運局へ


 車検の用紙と予約

家で予約して当日用紙、用意しても間に合うけどね

 保険はまた安くなっていました

10年くらい前は15000円ほどでしたよね




 ブレーキオイル結構、黄ばんでました

ミッション、スイングアーム、デフの3箇所

スイングアームだけはかなり汚れていますね

ミッション、デフは替えなくても良いくらい

キレイ


 

 ミッションは裏の奥

ドバッとオイル浴びました


 入れる時はジェットオイラー使ってます

もう少し大きいサイズ買おうかな




 さて、ご飯も食べたし

試運転してくるかな?

そろそろ花火もはじまるかな?