本日のDIYは



 ハイエースもそろそろオイル交換時期

量だけ確認して後日予定

R100RSはモチュール残り1リットルちょっと

あら〜困った

またペール缶で買う予算ありません


だってボートのオイル無茶高いんだもん

2リットル買って4000円

使うのは1.6リットル

小遣い無くなる


 なんでも値上がり



見てこのオイル

まるで新品

乗らなくても半年で交換が望ましいらいいですが

こんな調子なのでもったいなくて

年1になっています



 

 

 私は上抜き派です

ドレンの心配いらんし

しっかり抜けるので


 一応比べると黒くなっていますね😅



 R100RSオイルどうしようかな?

20w50で安いのさがすかな?


 


 ボート屋さんで中古艇

23フィートは無理だな

後ろに預かり?

ヤマハ14フィートがありました

サイズ的にはありだなって

でも軽トレーラーじゃ無理だよね


 来週はボートショーなんだって

サラリーマンには無理だな😅





 本日の断捨離は

これ

 

 もったいないかな?

もうバラバラになっちゃいました



 オイルクーラーは少し洗って

ボルトも適当なの探してお掃除して


 まだ小魚残っています

さて、オイル交換もしたし

マイボートで小魚釣りに行きたいな!


 タイラバとそろそろキスもおるかな?