本日のDIY


 何もかもが中途半端な私

気になってたトレーラーの足周りを少しで

遊んでみようと





 送料込みでゴミアブソーバーを買ってみた

エストレア

さて、トレーラーの板ばねもサビ

アブソーバーなんて錆びてボコボコ

板バネもグリスしないかんね


 

 


 バラしているとボソボソとサビの塊

かなり軽量化できたな🤣


 あれこんなに長いの?

縮めるとスコッと縮まる

あ〜やっぱりダメかな?と

引っ張ってみたら

ぎゅ〜っとじわじわ伸びる

まだ生きてる?




 とりあえず仮に組んでみた

エストレアはボルト10mm

トレーラーは12mm

カラーは16mm

んー

ブッシュごと入れ替えれば

いけるかな?


 それにしても万力って便利

なんでも使えますね





 ボルトやナットをお掃除して

グリスタップ塗って



 結局本日は掃除して組み直しで終わります

それも右側だけ…



 何故、やる気を失ったかと言うと

お昼ごはん中、歯の被せ物が取れました🥲

好きじゃないけど歯医者🦷いってきます

また何日か通わない行かんかな?



 

 週末天気やばそう

ボート遊びも中止かな?