スーちゃん祭り


 ひな祭りの時期ですね

おひなさまといえばスガキヤ



 わが家は兄弟も男 息子も男

おひなさん縁がないですが…

 

名古屋のソウルフード  スガキヤ

 はじまりは甘党の店だったんですが

途中からラーメンはじめて今に

女性ターゲットだった時代もあるみたいで

それで?

おひなさんに半額祭りするんだったかな?


 今年はごはんセット、大盛りもなかったので

特製ラーメンと普通ラーメンの2杯を完食

今日選んだ店舗は意外と空いていた

店によっては大行列です


 

 

 午後からはBMW R100で遊びます

いいですね昔のバイクは

曇ったヘッドライトも簡単にバラせて

プレクサスでふきふきしたら

キラキラした瞳になりました!




 メッキも程度よくて良い物が届きました




 



 ヘッドライトステーを取り付けようとするも

途中までしかナットが入らん

!?

そうか!

細目ピッチですね

こんな事か楽しい😃

M8で1.0ピッチで無事取り付け完了



 点灯!

 何スタイルなんだろ😕

私、センスないから変なバイクになって行きます



  カウルステーを生かしてカゴ🧺もありか🤣




 



 今日はエンジン搭載練習

腰下エンジンを載せてみました

腰下だけでもかなりの重さ

さて、全部ついたままのエンジン載せれるかな?

2人ならなんとかなるか?



 

 

 ここでまた一つ問題が

なんかリアサスのボルト怪し

固くて供回り?

今日も工具足らずここまで


 フロントも問題あったけど

リアもダメか?

ドレン舐めたデフ、予備であるけど…


 なかなか、すんなりいかないですね





 今日はここまで

風強いし雪舞うし寒い土曜日でした