2021年 9月28 日(火)


第二回ボートエース改良テスト


今日1日を振り返ってみましょう

:スタビライザー取り付け

        トランサム補強  

         エクステンション取り付け

         そしてテスト走行

:麻婆丼大盛りを

:これから片付け




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう
お昼に食べたのは麻婆丼


 麻婆味?

カレーぽい?

おいしく食べたけど

マーボ感なかった(・_・?)

麻婆としてはいまいち?

やっぱりマーボは中華屋さんだね





 ボートエース

前回のテストで気になった所を

改良

中古で購入した

ホンダ空冷2馬力

DIYスタビライザーが

付いていたけどじゃまと

思って外してました。





 しかし、エンジン全開で
おもいっきりフロントが上がるので
もう一度取り付け




 船外機にはエクステンション
パイプぶっ指しただけですが
ちゃんと使えました。



 今回はテストにトランサムを
ロープにて補強


 船外機を押しても
力を全体で受けてるかな?
良い感じ




 スタビライザーに
トランサム補強
いじったらテスト
したくなりますよね


 本日はテストドライバーを用意w

 まだ前が上がってるかな?
 


 トリム、スタビライザー
残るはエンジン取り付け高さ
もう少ししたにしたら
良くなりそう




 前後のバランスは
一先ず置いといて
左右の揺れ対策ですね。
サイドフロートかアウトリガーか?
良い方法を考えねば




 一回目の時よりは
随分、よくなったかな?


 サイドフロート関係を
考えて
トレーラーでは出せない
例の湾へ早く行きたいです!


 
 元水上飛行場跡地
 ゴムボートが帰ってきた。
エレキでホントに近場
キス狙いとのこと
渋かったそうです。
良型のマゴチ 一つとのこと


 
 バッテリーが重いのがネックみたい


 さて、今日はここまで
桜マーク付きライジャケ
一つ買いました。
自動膨張
また、関係ないとこで
膨らませないか?(^-^ゞ

 でもこれなら落ちて気を失っても
助かりそう



釣りに行きたいな