目が行く題目。
 
調子悪い が基本の私だけど
 
○寒暖差(風が強い)
○簿記勉強挫折
○ギター上達せずサボりがち
○職場の環境変化
 
があり、
 
もっと調子悪くなった。
例 自炊できなくなる
  文章が書けなくなる
 
去年を振り返ると、一年の前半は調子悪い事が多い。1月にたてた目標が進まず、しかし周りは新年度に入り、変化がある。取り残された気分になる。
 
図書館に行くも、ビジネス書が説教に感じて重い。出来ない自分を責めてしまう。
 
いかん。出来ない事に意識が向いている。
挫折は方向転換のサインだ。次に意識を向けよう。
 
 
リンゴにシナモンかけると美味い。
 
インターネットは目が疲れるから、新聞や雑誌がちょうど良い。気になるワードがあればすぐ調べる。そんな時インターネットは便利。
 
新聞で一番好きなのは土日の書評。
 
あとは夕刊。 
夕刊はyahooにもtwitterのトレンドにも入らない地味な話題が多いが、そこが良い。
AIは私が好きそうな話題を選んでくれるけど、そればかりだと情報が偏る。
新聞を読むと、世の中の限られた側面しか知らないと気付かされる。知らない事ばかりなのだ。だからこそ出会いの喜びがある。
 
 
 
 
インターネットは照明のようだ。刺激的だけど、淡く長く光る自然光のような新聞が一番好きだ。
 
この頃は落語ばかり聞いている。落語芸術協会内のユニット、成金のメンバーが中心。中でも笑福亭羽光さんが一番好き。芸の華やかさなら神田伯山や桂宮治だけど、ほんわかとした羽光さんは見ていて癒される。
 
まくし立てるキレキレの江戸落語より、じんわり笑かす可笑しさが上方落語にはある気がする。

 

 

チューリップnoteにて小説・エッセイ公開していますチューリップ

https://note.com/guzuni4649

映画評「ロケットマン」(ネタバレあり)公開しました。

スキ!やフォローをしてくれると創作の励みになります猫

 

 

ハート私の書いた短編小説、電子書籍にて販売してますハート

 

商品はこちらダウン(ちなみにamazonで買うより少しお安くなってます)

 

 

 

やっぱり紙の本が良い!というあなたはこちらダウン

 

 

2センチ上げる (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社) 2センチ上げる (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

990円

Amazon

 

 

 

林檎の溜め息 (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社) 林檎の溜め息 (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

1,100円

Amazon

 

カスタマーレビューがついていて嬉しい。購入された方、是非是非レビュー書いてください!褒められると育つタイプです(•ө•)♡

 

◎偶数2のfacebookページはこちら

ダウン

気まぐれ文筆家偶数2

 

◎わたし屋を目指すまでの苦悩と実践のエッセイ風記録。

http://guzuni2.hatenablog.com/

 

★その他の活動★

熊本で不用品の無料放出市0円ショップを定期開催しています。

お金のあるなしに関わらず居られる場所を目指しています。

 

 

twitter→くまもと0円ショップの会

facebookページ→くまもと0円ショップの会

instagram→くまもと0円ショップの会