最近、Vo.たっしーがレンタルしてきた沢山のワンピースのデーブイデー…あ、DVDを見てるんですが、


私…



22歳にしてワンピースにハマりました笑

この世代だったら皆んなが見てるような超名作を今更ながらハマったんです笑 遅いですね笑


あっ!申し遅れました!ぐずまにあのベースと赤と運転手と部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女とグリとグラと愛しさと切なさと心強さとポニーテールとシュシュと………つぐみ。です!


以前にもブログで私は変わり者です発言をしたのですが、やっぱり人と違うんだな〜と思う所がまだありまして…


ブログの冒頭にも書いたのですが、つい最近までワンピースをほぼ知らなかったり、と好きなアニメや漫画でも周りの人と違かったのです。

超名作のNARUTOはFLOWが沢山主題歌を担当したというのもありハマりました!

ただ、私が今までで一番ハマったアニメ・漫画は
























「ヒカルの碁」





です!









多分、ほとんどの方は

















「聞いたことある〜」 















「知ってるけど内容はあまりわからな〜い」













「囲碁打ってウェーイってしてるやつでしょ〜」

















「後ろにいるお化けと一緒に囲碁してるやつでしょ〜」

















「主人公のヘアスタイルどうなってんね〜ん」
















…と、思っているかと思いますが、めちゃくちゃ濃い内容で激アツな展開が多い最高な作品なのです!


私は今まで囲碁をやったこともなければルールすらあまりわかりません。








な!の!に!







なぜか面白いんですよ!
なぜかわかるんですよ!






大体の少年漫画の主人公にはライバルがいますよね?


もちろん、このヒカルの碁の主人公、進藤ヒカルにもライバルがいます!



それが囲碁界のトップである塔矢行洋の息子でありヒカルと同い年の塔矢アキラです!




この2人のライバル関係と、歳を重ねるにつれての2人の心情の変化がとてもリアルに描かれていて、戦闘シーンは全くないのにめちゃくちゃ楽しいんですよ!




小学6年生にしてすでにプロ顔負けレベルだった塔矢アキラが、たまたま囲碁教室に来た同い年のど素人、進藤ヒカルに負けるというあの名シーンはもしかしたら知ってる方もいると思います!


いや〜ハマりすぎて一巻1000円する完全版という単行本を高校生時代にバイト代を叩いて買っちゃいました笑



そして、主題歌がOP、EDともにめちゃくちゃいいんですよ!(ここ重要)






ただ、やっぱり今まで
「ヒカルの碁の見てた〜」とか

「面白いよね〜」とか

言ってる人に会ったことがないんですよ😭


皆さん!ぜひぜひ!見てみてください!YouTubeに動画が確かあるはずなので!

絵も「DEATH NOTE」や「バクマン。」を書いてる方の絵なのでとても綺麗なんですよ〜
 


ワンピースよりもNARUTOよりもヒカルの碁を見てた私はやはり変わり者なんですかね。




ヒカルの碁で語れる人に巡り合う日をずっと願ってます笑





以上!私服大体ストリート系しか持ってない系男子つぐみ。でした!


ーーーーFLOWの曲と歌詞の時間ですーーーー

今回紹介する曲は「Shakys」です!

これは2006年に発売されたカップリング曲でFLOW初の恋愛ソングです!
男の気持ちを歌っていて、共感しかないんですよ!

[歌詞]

デタラメばかりでホントに御免よ
いつも不安にさせてばかりで
本当の気持ちとは裏腹に
どうしても強がりを言ってしまう

強がって かっこつけて ケンカして 寄り添って
本気で ぶつかりあって 泣いて 笑って…



これは1サビから2のAメロですね!
高校生の時にヘビロテしてました笑本当にいい歌詞ですね〜めっちゃ男目線!
そして、恋愛ソングなのにめっちゃノリやすいリズムで結構ライブ曲なんですよ!
やっぱり、リズムって大事ですね。頑張ります💪



この曲はYouTubeにありました!LIVE映像ですね!



ぜひ皆さんも聴いてみてください!