8月6日★先生からのプレゼント★ | 房仙会米子校ゆみこのブログ

房仙会米子校ゆみこのブログ

書家 福田房仙先生 主催 房仙会
三島、大阪、米子、東京、米沢
全国各地の教室にて、書道から生きる事を
学ぶ書道教室


おはようございます。

房仙会米子校 
米子校三姉妹の末っ子由美子です(^^)

4日の夜!8月1回目のお稽古が
オンラインでスタートしました。

久しぶりに夜のお稽古に
参加しました。

真剣に集中して書いて
その後、笑ったり泣いたり
心が動くお稽古です。

出来上がった2枚を比べて

波動を学んだりもしましたが

なかなかこれが難しい!


細部をついつい見てしまって

もっと感じる事をしないと。

とまだまだ修行です。


房仙先生の笑顔を見るとほっと

私も笑顔になります。


房仙先生に教わって5年くらいですが、

自分の心のあり方が変化し続けています。


お稽古を受けるたび

先生から心が変化する

プレゼントをいただいてます。


それは、厳しいご指導の後に

自分の中に気づきが生まれ、

それが、先生からのプレゼントだと

いう事に、気づきはじめました。

遅いですが、、、笑



今日の房仙先生のブログには、

米子三姉妹の事を書いてくださってます。

ブログとコメントなど読ませて

頂くと、やっぱり私は末っ子かも!

と思います。


ぜひ、読んで下さい(^ ^)

https://ameblo.jp/bousenkai/entry-12615803397.html



そして、昨日早々に添削を
ポストに投函しました。


また、次のお稽古がワクワクです。

今日も、もりもりお仕事しまーす(^ ^)


それでら、最後まで

お読みいただき

ありがとうございます。



房仙会HP