3月21日★墨の香りに癒されて★ | 房仙会米子校ゆみこのブログ

房仙会米子校ゆみこのブログ

書家 福田房仙先生 主催 房仙会
三島、大阪、米子、東京、米沢
全国各地の教室にて、書道から生きる事を
学ぶ書道教室


おはようございます。
房仙会米子校の由美子です。


米子は、この連休お天気に恵まれて、
とっても気持ちいいです。


うちの外から撮影!こんな青空です♬


モンステラも日光浴させてました。


そんな昨日は、久しぶりに

ゆっくりと時間をとって
お稽古する事ができました。


部屋にこもって約4時間!

その間、旦那さんが覗きにくると

「墨の匂いがするね♬」と(^^)



今までは、仕事と仕事の合間に書いたり
締め切りがぁぁ、焦って書いたり

そんな時は、房仙先生からは、
「落ち着きがない感じがしますね」と
私の書いた字から見通されています。



あっ!そうそう↑「ここねキレイ」は
机に墨がついても、安心!
すぐにシュッとして、さっと拭けます。
いつでも机も床もピカピカです


ゆっくりと墨の香りに癒されながら
ここの角度が、、、とか
この空間が違うな、、とか
こころを落ち着かせて
お稽古出来た事が嬉しかったです。

その後、不思議な事に部屋から出た時の
家の中の香りが違いました。

ずっと墨の香りの部屋の中に居たから
なのかな??(^^)



房仙会HP

http://bousen.com/


房仙ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


食養道学院

http://shokuyou.com/


#房仙会

#房仙書亭

#房仙会米子校


#食養

#食養道学院