ゴールデンウィークは夫ちゃんとツーリングの予定を立てています♪

 

Ninja650とLeble250でのんびりとことこ、

安全運転で走りたいと思います。爆笑爆笑爆笑

 

目的地は足利フラワーパークラブラブラブラブラブラブ

https://www.ashikaga.co.jp/index.html

藤の花がそれはそれは綺麗、ということで

ずっと前から行ってみたかったところ。

日帰りじゃきついだろうから、お宿も確保しました。飛び出すハート

 

 

ルートは 川口インターから乗って、

東北自動車道で佐野藤岡インターで降りるコース。

ホテルはインターから2分とのこと、

まずはホテルを目指しましょう。

 

グーグルマップで見るとほんの2時間くらいの道のりですが

「首都高」怖いので 下道で川口まで行ってからの東北自動車道、

なので、おそらく休憩いれて4時間くらいはかかるかと思われまする。

 

首都高怖い理由ガーン

①道が複雑

②段差がある

③トラックの人 全部じゃないけど怖い

④いじわるタクシー 全部じゃないけど怖い

⑤ほかの飛ばすライダーが怖い爆笑

 

そんなこんなで、バイクは大好きだけど ビビりな私たちは

常に安全運転第一でツーリングに行くので

目的地までたどり着くのに、

グーグル先生の想定時間よりも はるかに長い時間を所用するのです。ニコニコ

 

ご旅行に行くために装備をふやしました。ラブラブ

①春夏用のライディングジャケット

シャカシャカっぽい素材で軽いもので、あらかじめ旨、背中、肩、肘にパットが入っているもの。

 

冬用のジャケットはかなり温かく素敵だったのですが

さすがに5月ともなると 暑い。

しかも最近急に夏のような暑さになったので

インナーで暑さ調節できるような

上着をナップスのアウトレットセールでゲットしました。

 

それにしても、定価で買うと高いわライダースジャケット、

普通に3万くらいするんだもの。

ワークマンの上着だと高性能で5千円くらいなのに

この違いは何かしら

 

動きやすさや素材、そしてカッコよさも大して変わりない。

うーん。

ブランドといっても、バイク関係は数えるくらいしかないからなあ

 

ワークマンのジャケット購入して

ちくちくとプロテクターをいれられるように加工してみよう。

そう心にちかったけれど フルタイムで仕事しつつ

週末フル稼働で趣味に打ち込んでいると

ちくちくする時間がない。

 

結論、お金で解決するには「既製品を買うがいい」

(ルイスレザーはいつか買うけど、実用品の今欲しいものは

ナップスなのよね)

 

自分の好きなデザインで、

動きやすさを追求してジャケットやらパンツやら

アクセサリーやらを作りたいなあ・・・

そうできる時間ができたころにはバイクに乗れないくらい

おばあちゃんになっていたらどうしよう・・・ガーン

 

そう思うと悲しくなっちゃうので、

とりあえずスパッツに膝あてをいれるポケットを作って

楽ちん安心スパッツ、だけは作りました。爆  笑

 

②サイドバック

かっこいい私のNinjaのアミちゃんに 

荷物を積むといのが、どうも・・・

だがリュックはつらい。腰に来る。

仕方ないので、一番スタイリッシュ、に見えた

「シュッ」とした形状のサイドバックをゲットしました。

 

 

うんうん。

これで安心してツーリング行けます。

 

12リットルが左右だから、合計24リットル

2泊くらいの旅行ならこれでいけるだろうし

乗せたくないけどサイドバックで安定させたその上に

もういっちょバックを乗せるということも可能、

そうすると4-5泊行けるか?北海道とかいけちゃうか?

とまたもや妄想は止まらなくなるのでした。

 

③タンクバック

これも悩む!

スタイリッシュにこざっぱりとすっきりしたNinjaのアミちゃんに

やぼったい装備なぞつけたくはない。

だがしかし、手元ですぐ携帯みたい。

そして信号待ちで水分補給や飴ちゃん補給したい。

そう思うと、タンクバックがベストチョイスなのよね。

デグナーの、細身の子をゲット

デグナー提供の画像を見る限りでは

結構入りそう。

実際、ペットボトルと小銭入れは入りました。

カバーの透明部分に携帯もはいったけど

操作性はまだわからない

ほんと、こんな感じで マグネットでぴったりんこと

つくのです。

 

今回のツーリングで、①②③の実力の程を確かめてみたいと思います。

お天気はもちそうだし、きれいなお花と温泉で癒されてきます!