バイク乗りとしては 恰好良くいたい。

 

実際のところは フルフェイスのヘルメットを被っちゃうと

髪の毛はぼっさぼさ、化粧はどろっどろで

「落ち武者」みたいになるし

悲しいかな、安全運転のために

「肘・胸・背中・膝」しっかりがっつり

プロテクターつけているので 

アメフト選手か?と思うくらい「ゴツイ」

 

憧れは「峰不二子」のように

上下のレザーでジッパーを下げると

胸の谷間ぼーん!

メットとったら 長い髪がさらさらー、

なんだけど

実際そうはいかない。


 

とはいえ、着てみたいバイクのレザージャケット屋さんが

原宿にある。

イギリスのルイスレザー

https://www.lewisleathers.jp/

 

 

1892年に「Dルイス・リミテッド」という名で創立され、1926年よりモーターサイクルレースに焦点を定めたクロージングレンジを展開し始めたルイスレザーズは英国に於いて、一番古い歴史を持つモーターサイクルジャケットのブランドです。

 

 

詳細はここのサイトがすごくうまいこと説明している

https://otokomaeken.com/brand/36530

 

いやー、かっこいい!超素敵、これ着てバイクのりたい!

上から下まで揃えたい!

 

そんな夢を見てしまう、素晴らしいレザーのアートピースたち。

しかしながら

■ジャケット

欲しい色がない

オーダー可能だが早くて1年2か月待ち

既製品ではどうだ、色はとりあえず妥協?

既製品のジャケットのお直しも2-3か月待ち

悩む

ありがとうございます。

■ブーツ

厚底じゃない

NINJAのアミちゃんに乗るには

厚底3.5センチが必須

諦める

 

なんてこと!!!!

ジャケットもブーツも買えないじゃない!

 

オーダー1年2か月待ち、で早いって

むしろ夢があるというか 未来の自分へのプレゼント?

そう考えるのもありかもしれない。