念願の大型自動二輪免許をとったので

早くバイクが欲しい!

 

だがその前に乗ってみたい。

Ninja650にするか

Reble1100にするか

乗ってから決めよう!

 

夫ちゃんは

隼1300にするか

ハーレーにするか

乗ってから決めよう!

 

ということで

浅草のレンタルバイクジャパンさんでバイクを借りました

 

 

夫ちゃん 隼1300

私Ninja650

 

目指すは東武動物公園!

浅草から 日光街道使ってまっすぐ上でわかりやすいし

まずはバイクに慣れるために下道つかって、途中から良きタイミングで高速へ、

そんなプランをたてました。

 

お昼くらいに出発して、休憩入れて遅くても14時にはつくだろうと予測。

夫ちゃんの隼には携帯ホルダーがつかない!

なんてこと!

 

私のNinjaには携帯ホルダーつくけれど私は悲しいほどの方向音痴、

しかもまだインカムを入手していない私たちは、

万が一はぐれちゃったときの休憩場所を決めて夫ちゃん先頭で出発したのでした。

 

休憩ー

初Ninja,なんて乗りやすい子なんだろう!キューンラブラブラブラブラブラブ

なんていうの、この一体感・・・飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

厚底ブーツ君だから足つきも安心だし、走っている最中のいうこときいてくれる感じが

すんばらしい!全然前傾姿勢にならないし、むしろタンクにおなか預けて

のーんびりできる、予想よりはるかに乗りやすくてびっくりした。

 

夫ちゃん曰く、隼君、前傾がすげえ、とのこと。

ヘルメット(システムヘルメット)がずりずり前に来ちゃうよー、

かなり首が痛い、慣れるまで大変・・・

 

ほほぉ。

でも、隼君に乗っている夫ちゃんとっても恰好いいよ!ラブラブラブラブラブラブ

次の休憩ー

田舎の駐車場は広い!ので

車のところに広々止めさせてもらった・・・

 

結局、3回休憩してから高速に乗ったのですが、

結論、東武動物公園に到着予想時刻が16時になってしまい、

こりゃ間に合わないな、と。

あれ?休憩多すぎた?

自分たちのジジババっぷりを熟考してなかった。

今度からは予定内に1時間走るにつき30分-45分休憩、を入れておこう。

 

なんか、若いときに走っていたから自分を過信しちゃうのよね。

休憩もなしに東京から千葉の九十九里とか平気で行っていたのに・・・

 

とはいえ、越谷から久喜のほうまで高速の練習して、

そのあと久喜から首都高に乗って帰ってきました。

 

高速でやーーーっと隼君の実力がちょっと出せたみたい。

夫ちゃん、公道だと隼君2速しか入れられない。。。

それでもちょっと回すとすぐ60キロとかになっちゃう。。。

高速でやっと4速までは使えたよ、とのこと。

噂では隼君の本気は2秒で100キロとのこと、すごいスペックだなあこのマシン!

 

高速から下道に降りたら夫ちゃんとはぐれてしまいました。

携帯でのやりとりもライド中はできないし、

しゃーない、返却地近くのガソリンスタンドで待ち合わせ。

なんだかんだいって、すっかり夜になっておりました。

 

本日の教訓

★インカム買うべし

★ツーリングは余裕をもったスケジュールで行くべし

★自分を過信せずまめにストレッチすべし

 

 

とっても楽しかった初ツーリング!

帰りは夫ちゃんとのんびりお散歩をしてから

ベトナム料理食べて帰宅。

 

ああ、心地よい疲れでしたね♪