ヤズドのお宿が超かわいかった!!!

Malek tojjar hotel という築400年ほどの富豪の家を改装したホテルで、

中庭可愛い!お部屋が超美術館!

https://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g303962-d729897-Reviews-Malek_o_Tojjar-Yazd_Yazd_Province.html

 

3人だから一番いいスイートルームに泊まりました。

あまりの美しさと装飾の可愛さにテンション爆上がり!

正面から。天井高すぎてうつせない!

シングルベッド2台

窓は中庭に通じているから開かない

ダブルベッド一台

ダブルベッドの奥に階段があって、地下にお風呂とお手洗いがある。

らせん階段でちょっと不便・・・

天井の文様が美しい。ベッドに寝っ転がって眺めてたらどんだけでも

時間過ごせてしまう。

 

お部屋の中の調度品も超アンティークでかわいい。

古いミシンラブラブ

窓?

テレビはブラウン管は飾りで映らなかった。

ティーカップもかわいい!ラブラブ

使えないけど電話

枕元のランプ

 

A君とお兄ちゃん、中庭でシーシャタイム飛び出すハート

ヤズドはみんなで一緒に回ります。

諸々予定を立ててたんだけど、テヘランとヤズドはみんな一緒に観光、

それ以外は私たち女子3人の旅程。

 

朝ごはんは中庭で飛び出すハート

わりとシンプル。チーズ(白チーズ大好き!)きゅうり、とまと、オリーブ、

はちみつ、ヘルワ、ジャム、パン

サモワールから紅茶つぐ。

サモワールはロシアが発祥といわれる紅茶のでかいポット。

上で濃い紅茶煮だして、下にお湯があって薄める方式。

カップとお皿、かわいいーーーーーー!

重たくなければいっぱい買って帰りたい爆  笑