約1ヶ月ぶりの受診です💪

 

 

診療所に着くと、待合室には人ゼロ。

 

名前をすぐに呼ばれて、診察待ちスタイルに。

もう本当に慣れました🤩

診察が痛くないのがわかってるので

気持ちもかなり楽です!

 

しばらくすると先生登場!

 

「ぐすまんさんね!最近はどうだー?」

「もう痛くないです!」

 

「痔瘻取った方と逆側が痛いって言ってたのはどう?」

「それも、ほとんどなくなりました、

ずっと座ってた後はたまに痛いです」

 

「じゃあ、何か問題があったとき、そのときに中見てみよう!」

「わかりました!」

 

ちょっとだけ*に

ゼリー塗られた?だけでおしまい!

 

待合室に戻ると、

その後すぐ名前を呼ばれます。

 

「もう綺麗に治ってるよ!

まだ、手術したところが治ったばかりで、

その部分がどうしても皮膚がかたいんだけれど。

でも、もう通う必要はないな!

半年とか、一年後とかに、

そういえば痔の手術したんだった、

みたいな日がくるよ!」

 

「…それは、もう次回の予約をとらないということですか?」

 

「そうだよ!

治療は終わったから、定期的に通う必要ないよ!」

 

 

 

「卒業です!」

 

 

 

なんだって!

 

「あなたね、切れたり痔瘻したり…

そういうのなりやすいかもしんないからさ、

もし変だな~と思ったら早めに来てね!」

 

「わかりました」

 

そうか…卒業か…

とジーンとくる…

 

「なにか、聞いておきたいこととかあるかな??」

 

 

ある!

ずっと、最後の日になったら聞いてみたかったことが!

 

 

「…変なこと聞いていいですか?くだらないんですが…」

「なになに」

 

「ビニール袋に書いてある、あの模様ってなんですか」

 

あの模様

 

 

「あれね!あれ僕も知らないんだよ」

 

 

 

そうだったのか😂

 

 

ずっと最後の日に聞こうと決めてたのに😂

ご存じじゃなかった😂😂😂

 

勝手に肛門とかをイメージして図にしてるのかと思いこんでた笑

 

 

最後に、

「どこかからの紹介だったっけ??」

 

と聞かれ…

 

「私は、いろいろな人のブログを読みました、

みなさん、良いことしか書いてなくて…

高いけど、決めました」

 

先生は

「そっかそっか!」

って笑顔でした☺️

 

 

おしりはもう痛くなくて、

先カチの便も激減し、

浸出液もたまにカスカスがついてるだけ。

 

ちょっと違和感が残ってるくらいです。

 

 

10月に、どうしても切れ痔が痛くて、

肛門も狭い自覚があって

このままではもう無理だと思い、

思い切って診療所に初診の電話をかけ、

12月に切れ痔の手術…

手術は大成功のはずが

謎の膿が無限に出てくるという…

 

そして2月はじめに再手術を受け、

その場で見つかった痔瘻を対処していただき、

排便後の激痛を乗り越え、

浸出液の臭さにも耐え 笑

 

 

ついに診療所から卒業になりました🌸

 

 

寂しすぎる…😭

 

通院の予定が入ってたり、

寝る前に坐薬入れたり、

そんなのないほうがいいんですが、

先生に会えないのが残念だな…なんて思ったりして🥺

 

はじめての受診から半年かからず、

あっという間の卒業だったように思います。

 

 

岩垂純一診療所は、

手術すれば高いということくらいが

デメリットです!

 

先生のお人柄も、腕も、

全身麻酔で手術が終わるところや、

診療所の心地よさ、

スタッフの丁寧なご案内などなど

良いところがありすぎでした。

 

いつか行きたいなーと思ってる方は

善は急げということで、

お早めの受診をおすすめします!

 

先生、いつまでもお元気でいてください!

記事書きながら泣きそうになってきた🥺

 

 

天気が良くて、卒業も嬉しくて、

いつもは行かない方へ足が進みました笑
日曜に桜散っちゃったかな?