私の生い立ちは

 

過去に投稿したのですが

 

生まれた時捨てられて養子縁組により

 

里子に入り生きてきました。

 

その実の父親が他界し財産放棄の依頼を

 

弁護士が養成してきたのが10年以上前でした。

 

経緯は分かりませんが一旦は席に入れたのでしょうが

 

観た事もない、当然会った事もない父親の財産など

 

欲しい訳もなく、納得できる訳ありません。

 

その人の子供に相続できないので一方的に財産放棄の手続きを強制されたのですが

 

当然手続きは拒否しました。

 

そして今日、法定相続人なので、1億5千万の債務の

 

支払いの請求書が届きました。

 

生まれた時、そして他界してからもこんな事で大迷惑かけられ

 

あんまりじゃないですか?

 

どのような経緯で生まれて

 

どんな気持ちで認知して、どんな気持ちで捨てたのか・・?

 

こんな状況になってどう思っているのか?

 

お盆で家に帰ってきて安心できたのだろうか?

 

家族は何も思わないのだろうか?

 

疑問ばかりです。

 

保証人は家族でとうに財産放棄しているとの事

 

何の連絡もない

 

頭おかしいでしょう。

 

『産んでくれ』と頼んでない

 

ドラマでは親子関係が拗れた場合

 

耳にする言葉ですが

 

正にその通りですが、

 

どのような気持ちであっても

 

産まれていなければ今の人生は無いとも思える。

 

現在『自殺を選択する子どもを救う』という理念で

 

活動しておりますが、

 

私の人生が始まった時かに与えられた運命なのかもしれません。

 

あとは司法書士の先生に任せます。

 

あ~~~頭きた!

 

おかしいと思いません?