最近経営者様より

 

講演会というかセミナーの問い合わせが多くあります。

 

数年前までは就職氷河期

 

今は雇用氷河期・・

 

大手でも人員不足に多額の予算を投入しています。

 

私が昨年より取り組んでいる

 

「企業カウンセリング」は

 

従業員に働く意味、考え方、取り組み方を伝授します。

 

昨年より携わっている企業様とは昨年4月

 

離職率が非常に高い状態でしたが

 

6月には離職率0

 

何故かというと雇用側と雇用される側との

 

ストレス原因を環境より鑑定し

 

携わり方を伝承します。

 

近日オンラインサロンにて

 

適職セミナーを公開しますが

 

大手企業様より

 

雇用の面接依頼・離職率低下のカウンセリングを始めます。

 

仕事に集中したい経営者様

 

雇用や社内の雰囲気を変えたい

 

離職率を低下させたい

 

このような問題を一手に引き受けます。

 

上手くいかない理由を知ると

 

工夫ができます。

 

その理由を突き止め

 

お互いが感謝し会える環境を作りましょう。