このような話題は一番ストレスを感じる。

どちらかが嘘をつき、強烈に傷つく子ども・・


確かに今はDNA鑑定てがハッキリするのですが

その結果は一つのはず・・


子どもって望まれて、喜ばれて授かると思う

子どもが出来てまず喜んだ? 焦った??


個人の感情を弱い人間に向け

全く責任の無い子どもに迷惑かけてんじゃないよ・・


育ててやったのに・・


そんな言葉に傷ついた

でも養子だと分かっていたから悲しみを飲み込んだ・・


学生の頃ちょっとヤンチャで

沢山迷惑かけたし・・


自分にかかる負担を減らす為・自分を守る為に

言い訳をする事を悪いとは言わない・・

でも間違いなくズルイと思う。


他人に責任を押し付け

誤魔化して生きている人はいると思うが

泣き寝入りして、我慢している人もいる・・


海外に居場所を移せる人はまだいいが

逃れられない人もいる・・


白黒ハッキリする事は

確実に結果は出るけど

納得して最善の結果とは何でしょう?


どちらかはスッキリして、どちらかはガッカリして

気持ちよくなる人っているのかな??


どうしてもこんな問題が出ると

落ち込むなぁ~


意識のフレームって聞いたことありますか?

経験・情報から創られる常識の事ですが

騙された・・傷ついた・・嬉しかった・・楽しかった・・

いろいろあります。


今回の問題で今度は

子どもから本当の子どもなの??って

聞かれたらどう?


お父さん・お母さんって

子どもからしたら大好きな存在でいて欲しいから

無理する事はいけないとは言いませんが

過ぎないように心がけましょう。


朝の番組で藤田紀子さんが言っていた・・


ストレス発散はどこで?って質問に

『私には生き甲斐があった!』


物凄く説得力がある言葉ですね・・


生き甲斐があると我慢が苦痛では無くなる人もいる・・

結構これって納得する人多いかも・・


私の生きがいって

必要とされることかな・・


必要とされるから頑張る!

必要とされるから頑張れる!


そこから幾つかの価値観に分類されるんだけどね・・


なんか新しいカウンセリングの方法ができそうだ。

おぉ!!


何だか気持ち切り替わったアップアップ


たまには落ち込む事も必要なのかもねグッド!


昨日より少しでも気持ちよくなった人

手挙げて!


俺ハァ~イパーって感じです