水素パックを始めて2か月

女姓のお顔を施術させていただく事がお仕事の

一つになっていますが

常に違和感を感じていた。


顔の部位により肌の状態が違う・・


特に問題があるのは額の部分だあせる

デリケートなもんだいなので

なかなかお話を切り出すことは難しいのですが

質問の仕方でお答えいただけることに気付き

お客様全員に聞きました。


はてなマークはてなマーク

っと思ったお客様より返ってきた答えが

ほぼ同じ

『ノンシリコンのシャンプー使ってます』


とっても残念な事ですが

髪には良いかもしれませんが

頭皮・肌には最悪です。


面の皮が厚いという表現はありますが

言葉の通り・・・


今、凄くいいモノでも何かの問題が隠れている・・


先日先進医療を行っている先生とお話をさせていただいて

癌治療の恐ろしさを聞くと

抗がん剤の正体は猛毒だそうです・・


現役の医師で癌治療をするとき

抗がん剤を自分に投与する医師はいないですよ・・

一回の抗がん剤で病院に入る治療費は膨大です。

経営サイドの都合で勧めるそうです。


良いものと言われていたモノが

何年か経つと逆になる・・

何を信じていいか分かりませんね・・


小学生の時『根性・努力』をグローブに書き

水飲まないビックリマーク肩冷やさない!!

しかし、今は・・・


最近思うんです・・

知らないと全てがマイナス・・・・


自分の本性は知らないというより

認めたくない・・とかありますが

協調性0の私が言うのは変かもしれませんが

私は変わることは出来ません!!(変わる気が無いとも言えますo(^-^)o)

しかし、他人の本性も変わることはありません・・


気を遣って合わせるか・・はてなマーク  それも良いでしょうグッド!

しかし、私の人間関係は違います。

いらしたお客様には伝えます・・


貴方の価値観を大切にしてください。

しかし、相手の価値観を知る努力をしてください。

そして・・ どう付き合うかの距離を作ってください。


だって変わらないよ・・ 本性は・・

恋人・友人・家族・・

みんな違うから・・


家族なら逃げることは出来ません・・

逃げの究極は・・・

事が起こったとき焦ってもダメ・・

判断する時必要な情報は攻めて手に入れるべき!!

受け身だけだとガッカリすることが多くなる・・


でも、騙された!!などと言うのはどうでしょう・・

勝手に読んで、勝手に信じたのに・・

全てが嘘だとは言ってませんよ・・


本物を知る欲を持ってください。

私は損したくないから知るという作業をします。

自分の人生だからねグッド!