私は負けない生き方より、勝つ生き方を選ぶ


先日住んでいる地域のソフトバレーボールの

監督を常会長より依頼され

短期間で勝つためのチーム作りをしました。


普段バレーボールをしている人もいれば

身体能力だけで選ばれて人もいればで

なかなか纏まりません・・


しかし、何事にもリズムが大切なので

とにかくリズムを作る為の

練習に終始没頭しました。


褒め称え、ほんのチョッと貶め

完全にアメ9鞭1の接し方を心がけ

大会当日


1回戦余裕勝ちチョキ

2回戦惨敗・・


昔バレーボールに人生賭けていた頃は

絶対に負けない勝負をしたのですが

自分がプレーすることの無い

監督業は完全にストレス満々です。


おじさんバレーに参加しようかな・・

最近完全に運動不足だし・・