本日は、第二カ条です。


お礼を言わない人


なるほどですね!

私がメインに活用している占術

帝王学でも日本の精神の中に

感謝されるために生きる人がいます。


全てに感謝する事は正直無理だと思われますが

された事ではなく

していただいた事には言葉も心も

共に感謝できる人でありたいと思っています。


私は、24歳の時親戚に騙され

立ち直る事ができないほどの借金をしました。


あの頃は野球・バレーボールで県で名が知れていて

こぼっちゃんだった事もあり

人に頭を下げる事は全くしないバカタレでした。


しかし、この事件を期に

会社を守れなくてはならない責任

借金を返さなくてはならない責任を実感し

土下座する事を覚えました。

(土下座しても叶わない事があることも同時に知りましたが・・)


今でこそ忘れる事も多くなってきた

事件ではありますが

忘れ去る事は出来ません・・


でも・・ いつしか考えが変わってきた事は

認識し始めています。


あの事件が無かったら今の自分は無かった事・・

許せる事ではありませんが

それは度の事が無ければ変わる事は出来ないほど

バカタレだったという事でしょうか?


感謝されながら生きる方には


感謝される事で、お金も人脈も得る事ができます。

感謝する事でも一緒ですよね。


心で思っているだけでなく

言葉で伝えましょう。


ありがとう・・ って素敵な言葉です・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


にほんブログ村