リョウの本音-110605_153128.jpg


☆わんこの本音☆


ワタシは「生きる力」を神様から与えられたわんこだよ。この力強さとド根性、物怖じしない堂々とした姿は、まさにオンナの中のオンナよ!でも内面はとってもナイーブだから、温かく見守ってね。ワタシは「頑張っている人」が大好きだから、ワタシもいつでも何でも一生懸命。こんながむしゃらに生きるワタシの姿を見て「夢に向かって頑張り続ける事」を思い出してほしいな。よくお昼寝もするけど、その後頑張るためだから、のんびりさせてね。


☆わんこの事情☆


ワタシは出来る限り完璧さを追求しようとしているから、何かあっても周囲にはワタシ苦労は見せたくないんだ。人前では堂々としているけど、常に心配事を抱えているんだ。だから、『大丈夫だよ』って安心できる言葉や抱きしめてくれるとホッとするの。謙遜している振りはしているけど、実はワタシ誉め言葉にはかなり弱く、顔には出さなくても、態度に出てシッポプリプリしちゃうから困ってます。


☆パパママへ☆


この子が与えられている力は、周囲の雰囲気や、心を感じ取る洞察力です。いつもは楽しい事を求めて興味を持った事にはとことん臭いを嗅いだり、観察したりして理解しようとする子です。仲間の中でも信頼関係を築きながら、懐に入っていく柔軟な社交性を授かっています。