菊の収穫 | 海を渡って、戻って

菊の収穫

畑の食用菊の収穫をしました。
黄色と紫があり、とても綺麗な色です。

菊をお酢を入れたお湯で茹でて、
おひたし、酢の物、胡麻和えにして食べます。

シャキシャキしておいしいですよ。
菊を食べたのは、新潟に来てからです。
はじめは香りが強く気になりましたが、
今ではもうすっかり慣れちゃいました。

$海を渡って、戻って

$海を渡って、戻って


畑の柚子の木も、今年は豊作です。
すごくたくさんついていますよ。

$海を渡って、戻って

$海を渡って、戻って

柚子で何を作ろうか、楽しみです。


最近珍しく天気がいい日があったので、息子とお散歩に。
白鳥を見に行ってきました。
この時期は毎日雨の新潟です。

$海を渡って、戻って


毎年たくさんの白鳥が近所にやってきます。
この時は40羽くらいいました。
この場所にベビーカーで行ったのですが、
到着する頃には、息子は眠りについていました。
息子は、また次の機会のお楽しみですね。