iittala | 海を渡って、戻って

iittala

家の前の景色です。
この車、草を集めて、ロールにしています。
この場所は、穀物が植わっていたというわけでもなく、
牧草のような感じのところでした。

海を渡って 


海を渡って 

ロールができる瞬間を、写真に撮ろうと思ったのですが、
なかなか家の前で停まってくれず・・・
斜めの見づらい写真に。


それはさておき、
家にiittalaの食器が増えました!
実はイッタラが大好きで、うちにあるシンプルな洋食器はほぼイッタラです。
今回はイッタラでも、かわいらしいタイカというシリーズ。
日本では、この柄は絶対に買わないだろうと思っていたのですが、
たまたま見ていた、アメリカのGILTというサイトでかなりお得になっていました。
実物を見たことがあったので、
この値段なら・・・ということで買ってしまいました。


エスプレッソカップ。
カップとソーサーで、書いてある絵柄が違います。
こちらは思っていた以上にかわいくて、よかったです。
家でもエスプレッソデビューをしようと思います。

海を渡って 


パスタボウル、とサラダプレート。

海を渡って 


サラダプレートは、絵柄が派手かなと思ったのですが、
家にはシンプルな食器しかないので思い切って買ってみました。
使ってみるとこんな感じ↓

海を渡って 

煮込みハンバーグをのせてみました。
いつもと気分が変わって、豪華な感じに見えます。

GILTは、たま~にちょこちょこ見ているのですが、
あまり買いたいもの、買えそうなものに出会えません。
ですが、意外とあなどれませんね。

日本にも確かGILTが進出していたはずです。
色んなブランドが入っていて、見ているだけでも面白いですよ。