夢の魚 幻の巨魚!生涯9匹目のミノウオ・・ | 水際で遊ぼう!

水際で遊ぼう!

アカメに魅せられて高知に移り住んじゃった
おバカな独身男性の釣り紀行!
明日も来週も来年も釣り出来るかな!
釣り出来るといいなぁ^^

いい釣りを何時までも!!

2012年9月・・

岡田さんとの釣行!
久々の小型~中型狙いでしたが・・・ 

おいらは中型位のを狙って攻めてます!
遅れた岡田さん登場ww
岡田さん「そっち桜井さんやった?」
おいら「いえwまだやってないww」
  「岡田さんが投げてや^^」
岡田さん「うんうん^^やってみる・・」
おいら「多分でるとおもう^^」

そして数回、岡田さんがキャスティング・・
岡田さん「ん・・・出ないねw」
と言って先へルアーを投げながら行ってしまいました・・

おいら「ん・・・・でそうやねんけどなぁ・・」
今回はいつものK-TENじゃないルアー!
おいらの得意とする釣法!!!!
「桜井スペシャルメソッドA-F2」・・冗談ですwwww
おいら「ちっこいの来い!」
ルアーをキャスト!

くるくる・・・・・・・くるくる・・ほ・・・・・・・・・・・・
ゴッ!!
おいら「しゃ~~~~~!」
 「やっぱり来た!やんけ!w」
ドラグが唸る!

ジ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

おいら「てか・・・・デカイやん><;」
ドラグが唸る!!!!
ジ~~~~~~!
アカメが鰓洗いに出る!
どっぱぁああああああん!
おいら「ひ~~~!助けて;;」
おいら「てか・・岡田さんどこや!」

おいら「岡田さぁああああ~~ん!助けて~~!

岡田さん「はいは~いwww桜井さんどしたが?」
 「ありゃ!来たん?!」
おいら「うんうんデカイww」

というわけで岡田さんにランディングを任せて^^

ゲット!

 

当然この1匹で私は納竿


このクラスのアカメは1日に1匹でいい
1年に1匹でもいい!
全然たくさん釣りたいなんて思わない!


これが楽しみ方でおいらのスタイル
釣れた魚をどうしようがかってですよね!
おいらは釣った後は出来る限り大切に扱って
そう!鱗一枚剥げるのも嫌なのだ

1枚でも多く写真を残すのが楽しみ !

釣りが上手いとか道具がいいとか・・
そんなのはっきり言って
「どうでもいい!」
うんちく、屁理屈
いりません!
ただ出会いたいからひたすら投げるだけ!

アカメには申し訳ないけどね^^;
標識を装着させてもらい・・
そう!おいらが釣った魚のしるし
また会えたらうれしいじゃん!
また逢えるのも夢の一つ!


 理解できない人に理解を求めませんよw
べつにみながみんなせんでもえいしw



ストリンガーにつないで元気に泳いで行けそうになったら
あとは丁重に思いを乗せてリリース!
 



サンキュ!

アカメ

ありがとね!


みんな好きなスタイルで楽しめばいいけどね

これがおいらのスタイル!

めんどくさいことやって
 
楽しんでますが・・楽しいからそれでいいのだ^^

写真撮影
上杉一臣
岡田 勝

さんきゅ!でした^^