夢の魚2013! 願い!想い!カナへタマへ! | 水際で遊ぼう!

水際で遊ぼう!

アカメに魅せられて高知に移り住んじゃった
おバカな独身男性の釣り紀行!
明日も来週も来年も釣り出来るかな!
釣り出来るといいなぁ^^

いい釣りを何時までも!!

前日!おいらは1m2cmのアカメを釣りました!
其の数日前に友人!熊谷くん(通称ノリダー君wおいらはノリピーと呼ばせてもらうw)
から電話がありました・・・w
のりぴ~「桜井さん!あさってから行きます!よろしくお願いします!」
おいら「おうおう!w了解!早く来い!」

そして・・・
久々の対面w
おいら「きたにゃ~wがんばれよ^^メーターオーバー目指そうぜ!w」
のりぴー「いやいやw70か80位のでいいから釣れたらうれしいっす!」

そして夕マズメ狙いで入水!
最近お友達になったばかりの岡村君を紹介して3人でキャスティング開始!
おいら「のりぴーここ入れ!ここからが食わせやすい位置や^^」
そしておいらはノリピーの横で少しアドバイスしながら開始!

どうしても今年は釣ってもらいたい!5年の思いを・・

とまぁそんな固くなくw・・ぐだぐだ訳のわかんない会話しながら優雅に釣りしてたんですがw
とにかく誰か先ずはあたりだけでも出していかないと気力が続きにくいのもアカメ釣り!
おいらも少し真剣にアカメに対話スタート!・・・・・・
そして・・いきなり・・・・・

ガッ!

おいら「よっしゃ!来た!」


アカメが鰓洗いに出る!
おいら「ん!ええサイズ^^」

のりぴー「すげー!さすがw」
岡村君「!!」

この二人・・おいらがヒットしたとき一目散に駆け寄ってきてくれて、ランディングしてくれるのかと思ったら思ったら・・必死でカメラ構えてました・・
そしておいらのファイトシーン撮ってくれるのかと思ってポーズ決めてたら・・・・
必死でアカメのジャンプ撮ってました・・・www

ガッつりおいらのカスタムカラーのフローティングミノーをくわえ込んでました!

ランディングはノリピー!さんきゅ~!
 
あーせーこーせーと指示するおいら・・・すんませんwアカメ目の前だと少し厳しくなるねw
とにもかくにも先ずは水から出さずに済む場所なのでそこは徹底します!

ストリンガーを付けてその場でルアーを外す
 
アカメ 82cm ゲット^^
サンキュ!ありがとね! アカメ

と・・おいらの釣りは何時もならここで終わり・・
何ですが今日はそうじゃな~い!
ノリダー!のーりーぴー!
よっしゃ!さかな!おるで~がんばれ!

かんさんも合流して2戦目スタート!
おいら省く3人はアカメヒットでスイッチがオン!
立ち位置はおいら隅っこに^^ノリピー動かず
おいらのヒットコースに岡村君で^^
で、おいらは釣れたアカメと遊んでましたw

3人は、しばし真剣に釣りモード・・
岡田さんも合流!
岡田さん「ありゃ!桜井さんまた釣ったん!やるね~ww」
おいら「いやいやwノリダー釣ってもらわないとね^^」
岡田さん「ノリダー君!がんばりや!今日は海の色がいいから釣れるね^^」
おいら「うんうん釣れそう!」
そして岡田さんもキャスティング開始!

ぐだぐだ会話しながらw真剣に釣り!これが一番釣れるパターンww
おいらは釣れたアカメに見とれてました・・
と!その時です!!!!!!
岡村君「桜井さん!ノリダーさんが!!!!」
おいら「へっ!・・」
見るとノリピーの竿が弧を描いてます!!!!!

おいら「やったね!ゆっくり行こう!!!!」

そして気持ちいいドラグの音!
しかし・・普通ならあっと言う間に沖に走るのに一行に走らない・・・・・
おいら「・・・・走らんな・・これ、、でかいで!」
岡田さん「うんうん・・でかそうやね・・!」
おいら「・・・ジャンプもせんな・・やばい・・デカイは!!」
耐えるノリピーは顔面真っ青ww
ロッド角度と立ち位置を指示してノリダーを落ち着ける
おいら「ゆっくりファイトや!でwこれはでっかいチャイロマルハタかもwww」
のりぴー「wwwやめて・・ww」
全く沖に走らないアカメはいよいよルアーの違和感に気づいたのか
いよいよ水面を掻き混ぜ始めた!

おいら「よっしロッド立てて寄せにかかろ!」
ノリピー「はい!」
おいら「ゆっくりポンピングやで!」
とその時です!
やっとアカメが水面を割った!!!
おいら「デカイ!!!」 
岡田さん「う~わ!デカ!w」
岡村君「でかい!」
かんさん「おっ!!おお~!」
のりぴー「・・・・・」→顔面真っ青で両足がたがたwww

おいら「思ったよりデカイ!いやっちゅうほど慎重にいこ!」
何回もジャンプするヘビー級のアカメ!
おいら「よしよし!力弱まるはずや!ゆ~くりよせて!」
のりぴー「はい!」


・・・・彼は・・・・・・・

5年前から頑張っていました・・
なかなかヒットしないアカメ釣りに!自分なりの構想を練って・・
自分なりにタックルを構えて挑んではくじけて・・また挑んでは・・

ある人達に道具を貶されたり・・
キャスティングを馬鹿にされたり・・
ルアーリトリーブを馬鹿にされたり・・・・・
それでも彼は毎年本気でアカメに向き合ってきました!

今回、彼は前に使っていた道具を全部売ってしまって新しいタックルでやって来ました!

そんな彼にトロフィーが訪れました!!!!!!!!



絶対に逃がさない!!!

いよいよアカメも目の前数メートル!
走り出してももう僅かしかラインを出しません!

ノリピーに指示を出しアカメをジグザグに寄せてくる
おいら「いくで!俺が獲る!まかせとき^^」
岡田さん「桜井さん^^頑張ってw」
おいら「・・怖いけどw」

 

ランディングに行くものの目の前で暴れていったん退散wwこえ~~~~w


いやいや・・・そして体制を整えなおして・・

リーダーを掴むと危険!
なので手のひらに当ててゆっくりじんわり寄せてきます



おいら「いくで!」

あと少し!!!

マチェットが唇を仕留めた!w
 
おいら・・ポーズを決めて・・・・・・・・・・w

おいら「つまんだで!」

岡村君「おめでとうございます!」がっつりノリピーと握手!
かんさん「おめでとうございます!」がっつりノリピーと握手!
おいら「のりだ~やったなぁっ!おい!おめでと~~~~~~!」
ノリピ~とがっつり握手!
ノリピー「ありがとうございます!ありがとうございます!」
岡田さん「ノリダー君よかったねぇ;;おめでとう;;」
 「桜井さん僕あかんわ・・やばい;;目頭やばい;;」

おいら「うんうん^^」

おいら「いや~~~しっかし!デカイな!」
 
のりぴー「うひょ~~~ww」

おいら「よしっ!このまま水際で全部やろ!」


ストリンガーを付けて・・
まずはルアーを外します
ただし今回は超大型でなおかつ14cmのルアーを丸呑み・・
(フッシングハヤシ K-TEN ティクトカラー^^)
一筋縄には行きません!
リヤフックが鰓にかかり掛でやばい!
おいらが口を押さえ込み岡田さんが口の中へ手を入れて外します・・


アカメ君・・しばし辛抱やでww耐えてね><;
てっ・・分かるわけも無く一回暴れかけてやばかったですが・・
しかも岡田さんの手が口の中にあるときに・・・

そして・・・・撮影タイム!

 
ノリダー君と120cmのアカメ!
最高の出会いが果たせたね^^

ほんとにおめでとう!今迄沢山背負った肩の荷おりたでしょ^^
これからも楽しい釣りを友にしましょうね!w
 

うんっ!かっこいい!
にゃはははははwうらやましいwwwはっ!言ってもた・・・w
 
ダブルで記念撮影^^

おっとごめんね^^
お前も最高にうれしいかったよ!忘れてないでw

君のおかげで皆やる気が出ました!
ありがとう!
アカメ 82cm 

ごめんよ~忘れてなかったからなw
お前もほんまうれしかったよ^^

タグ&リリース!
さんきゅうね!アカメ またね!

そして・・

 
ノリダー君のアカメにタグを装着する岡田さん^^

 
ラーメン屋でお茶をひっくり返すノリピー・・
いやいや・・・・・・w
そやなくて・・・・・


いよいよお別れですね!
ほんとこの固体!
一度も水から出さずに全部完了したんで
ほぼ無傷!目標達成だね^^
 
やさしく呼吸を手伝うノリピー君^^
 
リリース!!!!
また・・会えるといいね、最高の出会い!
最高の一日!最高の仲間を作ってくれた・・・

アカメ

アカメ君に感謝!!!感謝!感謝!

ノリピー君!

おめでとう!

また・・こいよ^^

あそぼうぜ!