ガンダムSEED FREEDOM 観てきたよ! | 我が日常を行く

我が日常を行く

気紛れに更新されるブログです。
社会人です。
平凡な日常だったり、イベントなどを書いていきます。
実家が漁師で休みの日は手伝いに行ったり…。




映画観てきた!
自分なりに整理したい!!

もぅ気持ちいっぱいっぱいだわ!!!

読む人おらんやろけど一応注意⚠️
ネタバレしたくない人は回れ右↩️















おおまかなストーリー的には、
んーって感じかな?
って言うのも前のリーダーの計画を実行するってガンダムWの映画もそうじゃなかったっけ??
って意識があったから…
ヒロインが拐われてる?所とかも同じやし笑

まぁ、設定が全然違うし
計画も全然違うんやけどね?笑

あ、あとブルーコスモスの人どうなったの??
核で死んだことになってるんかな??








んで、
いきなしキラとシンが一緒の部隊におって❓❓ってなったけど、なるほど、戦いが始まったら止める組織作ったんや〜ってなって

シンがキラ好き❤️(仲間として)になってて、
お前destinyの時に殺そうとしとたやろww
って思ったしww
まぁ、和解しておわったからな、と納得


久しぶりのウジ虫キラ再発!!
デュランダル議長の言葉ずっと気にしてたの
キラが
自分達が選ぶ自由のために倒したけど
諍いなが無くならんから
自分のした事はあっとったんか??
って悩んでたからなんやな〜とか

そこからラクスの運命の人ってのが出てきて
ラクスがちょっと変(言い方ww)
になったから更にウジウジww
ラクスの運命の人らしいオルフェに
言われちゃったから尻込みしちゃうしな!!

新キャラでキラの部隊におったアグネス(女)…君は裏切るキャラやって分かってたww
愛に飢えてる系キャラやったww
ころっと騙される系ww

キラは上手い事敵さんの策略にハマりまして
ラミアス艦長カッコ良過ぎた…

SEEDの時から思ってた
ニュータイプみたいな第六感?ピュキーンってなるやつの設定がマジで分からん…
コーディネーターだけなるなら分かるけど
ナチュラルであるムウもしてたやん??
結局アレは何??

取り敢えずアスラン出て来んなぁと思ったらそこでアスラン助けに来たから
おめぇ!どこおったんやww
カガリと一緒におると思ったら全然出てこんし!!


あと
レクイエム
壊してなかったんかーいとか

キラが最高のコーディネーターって設定やったの
実はラクスのが進化したタイプで
今回の敵さんはラクスと同じタイプ
みたいなね?
キラ最高のコーディネーターちゃったん??
劇中で出来損ないとか言われてましたけど??

まぁボロボロにやられてたから
出来損ないと言われても仕方ないけど…


でもキャラがね!!
やっぱ好きなんだわ❤️
シンがジャスティスで負けた後
ジャスティスだから負けたんだ!
ディスティニー受け取って
これなら勝てる言うててww
おまww
ジャスティスは元はアスランの機体やぞww
ってww
先輩の機体ボロクソ言うやんww

ちなみに
後半キラが戦闘中に
敵さんから
そんな旧型で勝てるとでも?とか言われて
機能だけで勝ち負けは決まらない
とか言うてて
シン、言われとるぞ…と思いました笑




イザークがプラント内でテロ(?)
が起こるって予想して
議長連れ出すのとか
destiny時代も思ったけど
SEEDの時に比べて成長したな…とか

SEEDの時の機体にミーティア付けて
君らそれ使うの!??
ファン泣かせかよ!!
とか

最後の時はイザークやかディアッカが
ルナマリアにこれ使えって
ミーティア渡して
え?ミーティア使い回し!?www
とかwww

ラスク助けに行く時
透明になって近づく
ニコルの作戦だなとか!!
ここでニコルの名前出るんかよ!!

敵さん4人でシンに精神攻撃
闇に堕ちろっ
シンの中のステラ
シンは私が守る!!(悪魔のような様)
敵 あいつの闇は深い
ネタかな?ってなったww

ラクス救出の時はアスランが
フリーダムに乗って敵を誘い出す
アスランお前今回
裏方ばっかやん…

侵入完了
メイリン城塞ハック
通気口?から大量のハロ放出
ハロ催眠ガス(?)放出
ハロにそんな機能あったの??笑

ハロの時たま喋る
ミトメタクナーイ
オマエモナ
も好き❤️笑


アスランが相手にしてたシュラ
相手の心?を読むのに
アスランが妄想(想像?)
たしのはカガリのキス💋でした笑

それ見て
対戦中に何考えてんだハレンチな!!
とか
俺は勝つためだけに造られたんだやったか
生まれたんだとか…
戦争終わったら
君は生きる意味なくなるのでは??

あと、母上って呼ばれてる方は
縮んだの?それともクローン??


ラクスの宇宙服何でそんなピッチピチなん??
メットも特注やんww
キラ、ラクスと合流したらチートになった


取り敢えずめっちゃバラバラに書いたけど
こんな感じやな…


もっかい見に行くは分からんけど
取り敢えずアニメ見直そかなぁ〜飛び出すハート