小ぶりな水族館 | ぐわしんしょうたん

小ぶりな水族館


昨日はイイ天気でしたわー!

もったいないので・・・の割には屋内ですけど

近くの静岡県水産技術研究所 浜名湖分場浜名湖体験学習施設

ウォット に行って来ました。

小ぶりの水族館です。

わたしら家族しかいませんでした。



↑こんなん小ぶりの巻貝がいっぱい入ってる水槽を

たいそう気に入ったキリヒトはずーっと触ってました。




でも



こんくらいでかいのはこわいみたいね。触らず。

私も産まれて初めてなまこうにひとでに触ったわー!

なまこは気持ち悪いっす。


外にも触れるプールがあるんだけど

でかいヤドカリがもさーっといるくらい。

人もいないからわびしー感じ。

ちょっとヤドカリ触って早々に中に戻った。


なにせかあちゃんインドア派

ここまで連れて来た(車で15分)だけでも奇跡

あ、でもねとーちゃんがいないと寂しい感じがするので

出かけないってのもあんのよ。


またさっきの巻貝を触らせて大水槽の前まで戻ってちょっとまったり。

キリヒトは他の客がいないせいか実家のごとく跳ね回り、

あげくのはてに寝転んでた。


係員のおっちゃん達全員に笑顔で見送られて帰ったのでした。

そんだけ小ぶりな水族館。

ちびっこにはこんなんでたくさんです。


帰りは近くのジャスコに寄りました。

キリヒトはふっふーんこの音符みつけると

「ふっふーん」って言うんすよ!これがまたかわいくての~!


マックこのマーク見ると「I’m lovin'it」って言うんだな。


これが唐突に出るから萌える。



ひさびさにさわやか育児日記でした~LOVE