ぼくのにっき(前編) | ぐわしんしょうたん

ぼくのにっき(前編)

5月19日

おきたら知らないおっちゃんがぼくのうちにいた。

やたらとぼくを抱こうとする。

えびぞってていこうするのにしつこい。

かあちゃんはなぜか笑ってる。たすけろや!


5月20日

ぼくのたんじょうび。

まだおっちゃんいるぞ!?おとーちゃんらしい。おとーちゃんてなんだ?

いつもいくじーじとばーばのおうちへいく。



一升餅をせなかにのせようとするんだ!はげしくていこうしてやったよ!おもいワイ!


おうちにかえってぼくのたんじょうびパーティをやったよ。



かーちゃんととーちゃんがスポンジ(市販の)切って、一歳だから「1」って形に成型した

ちょっといびつな(そして安上がりな)ケーキでおいわいだ!


でも一歳ってなんだ!?


5月25日



おとーちゃんって人まだいるよ。でもなんかやさしくしてくれるしあそんでくれるから

えびぞりするのはやめてあげるよ。




おふろもいっしょにはいってあげたよ!いつもかーちゃんといっしょだと

うきわでぷかぷかさせられてるだけでちっともたのしくないんだ。

きょうはうきわがないからたのしーよ。


おとーちゃん・・・きらいじゃないよ!


・・・後編につづく