9号制作ブログ 日付け2020/05/30 制限された芸術活動 | guwa8053のブログ

guwa8053のブログ

ブログの説明を入力します。

新型コロナウィルスの影響で芸術活動が制限されている。もし新型コロナで自粛制限がなかったら、晴れの週末に展示会に行ったと思う。個人的には六本木のギャラリーや上野の美術館や渋谷BUNKAMURAのどれかに朝の10時頃に出発してわくわくしながら行っていただろう。しかし現在ではそれも思いに浸るだけで実現は不可能である。今週の5/25(月)に緊急事態宣言が解除されたが…再び感染者の報告がニュースで報道された。例え緊急事態宣言が解除されても結局は何も変わらない訳だ。今の現状の中で辛いのは、描いた作品を展示会に出せない事である。物描きにとっては辛い日々が続いている。