寮生活の不満 | えんじょいのブログ

えんじょいのブログ

はじめまして✨
日記ブログです。
日々の記録として書きたいです。
その記事がどなたかのお気に入りや参考になれば幸いです。
末永くよろしくお願いします

今年の4月に大学生になった子供。

自宅から遠いので、寮に入りました。

私と一緒で、ちょーーーーめんどくさがり屋の子供凝視

高校受験だから、大学受験だから、、、と、

家の手伝いは皆無でした。

だから、一人暮らしをさせるのはとっっっても心配で、寮に入れました。


寮での生活はとってもとっても快適だと、私は思うのです目がハート


寮では、朝、夜ご飯があります。

しかも、めっちゃ豪華ラブカレー焼肉おにぎり

ある日の夜ご飯ですウインク👇🏻👇🏻👇🏻


ね、メインが2個もある、ボリューム満点、ご飯おかわり自由で、デザートも付いてくる、という豪華なメニューですよねラブ

しかも、お茶とか飲んだ後のコップとか、土日のご飯がない時に自分で作ったりした時に使ったお皿とか、寮の人が洗ってくれるんですって飛び出すハート


寮なので、お風呂、トイレ、洗濯機は共同ですが、水道代とガス代は管理費の中に入っているし、門限も無い。


母としては、すっごく安心出来る環境なんですニコニコ


ところが……真顔

この大学、2年生になると、学部毎にキャンパスが散らばってて、引越しをしなければいけません。

子供も、今のところから約1時間離れたキャンパスに移る事になっているのです。


なので、必然的に引越しです不安

キャンパスが変わらない学部でも、2年生になると寮を出る、というルールがあります。


長くなるので続く······▸