天下分け目の戦場へ | えんじょいのブログ

えんじょいのブログ

はじめまして✨
日記ブログです。
日々の記録として書きたいです。
その記事がどなたかのお気に入りや参考になれば幸いです。
末永くよろしくお願いします

1600年、日本の歴史が変わったあの関ケ原の戦いの場

《関ヶ原ウォーランド》に行きました。

全体を見渡せば、

石田三成・徳川家康・小早川秀秋などの陣地が当時の場所にあって

見どころ満載ですが・・・今回は

関ヶ原ウォーランドと石田三成陣地 しか行きませんでしたネガティブ

 



多分、来たのは2、3回目だけど、覚えてません。

歴女であったならば、目を輝かせるのにひらめき

勉強しても頭から抜けてしまうので、説明を読んでも???になってしまいましたキョロキョロ

 

あのリアルで迫力満点な人形を見ていると、合戦場にいた農民とか武士とか本当に怖かっただろうな不安

と思わせるほど、クオリティは高いと思いまたした(私目線凝視












期間限定の和傘は心が和みますよ~キラキラ


場所を移して石田三成陣地へ。



上までは登りませんでしたがとてもいい場所に陣地を置いていたなだな、と思える場所でした。

見晴らしが良いと思いました!

 

土曜日でしたが、人が少なくて、歴史好きそうな家族が子芝居をしていて微笑ましかったです目がハート

せっかく遊びに行くならやっぱりちょっとした知識があると、楽しさが倍増されて充実するだろうなぁ

と痛感しました。

 

ウォーランドの入場券は¥800(大人)でしたが、お土産屋さんで使える300円チケットがもらえて

多分、イチオシ中の、冷やさないチーズケーキを買って帰りましたショートケーキ


濃厚で美味しかったです~照れ

 

5月は湿気も少なく快適に過ごせる日が多く、この日も晴天で暑かったです晴れ

夏はもうすぐですね~波音符

日焼け対策と涼しい洋服を着て出かけたいです~。