トコジラミについて
皆さん詳しく知ってますか?
(急に…笑)




私は自分の身に起こるまで
正直名前と、海外からやってくる
くらいしか聞いたことがなくて
無知でした。




そして私がなんでこのブログを
始めたかというと、



トコジラミが家にでて、
どうしたら良いかわからず
ネットで調べまくった結果
しっくりくるような
実体験に巡り合わず…



出てくるのは
トコジラミの画像ばっかり。



調べた方は分かると思うけど
見たくもない血糞と
トコジラミまみれの画像が
必ず出てくる



実際に駆除したような方に巡り会えず
書いてあることは
駆除にはかなりの時間と
労力とお金を要するみたいな事ばかりで
今この時、なにをすればいいか
なんて情報は出てこなかった。



殺虫剤は効かない!とか
バルサンはダメとか、
ダメなことばかりで
じゃあどうしたらいいんや!



殺虫剤って売ってるけど
スーパートコジラミは
殺虫剤は効かんっていうし
トコジラミにも効く!って書いたものは
実際効くんか?
予防できるならしたい…など
今知りたい情報はあまりなかった。




父親でさえ、
バルサン炊いてみてあかんかったら
次の手を考えたらいいやんと
バルサンはあかん!って言ってるのに
頑なに炊いてみろ!と言うし
もう、どうすりゃいいんや!
となっていたので、
独自に体験したことを書いたら
今困ってる人の
いい情報源になるんじゃない?
と思ったから始めました。




そして、駆除を始めて思ったことは
まずどこから発生したかわからない
トコジラミを見かけたら
もう既に沢山いるっていう事を
絶対に疑った方がいいです。



もちろんその1匹が
外から持ち帰った
最初の1匹かもしれないけど
後から気づいた時には
もう時すでに遅し。




そして物を捨てる勇気が1番大事




行動力って大切やなと
実感しました。



あの時すぐにソファを
捨ててなかったら…


あの時息子のベッドを
捨ててなかったら…



何度考えてもこわい。



その息子のベッドにあった
トコジラミの巣は
衝撃すぎて写真なんて
撮る余裕もなかったけど、
こうなるっていうのを
おさめておけばよかったな…と。





でもトラウマになってるので
もう1回見るのはまじで無理かも。




ちょっと絵に書いてみた。
絵でもきもいので最後に載せます。




私は12月に初めて出会って
2ヶ月経ってから
本格的にトコジラミが動き出したので
時すでに遅し状態。



そりゃ、息子のベッドも
そうなるわ…という感じ。





なので、トコジラミが出たら
本当にすぐ、すぐに!
物を減らした方がいいです。





そして、2月から駆除を始めて
時を遡りながら少しずつ
ブログに載せてきましたが
いよいよリアルタイムに
近づいて来てます。



今、4月14日現在
ブログに載せ終えた
ダスキンさん3回目を終え
4回目に差し掛かる所。



本当は3回目で終了ですが
3回目を2.1回目とし、
4回目を2.2回目と
2〜3回目の間を刻んでくださってます。




3回目の効果を書いたら
リアルタイム突入です!


⇩息子のベッドの状態の絵載せます
 きもいです。