2回目のダスキンさんが
きてくれてから2日後



息子に相談



部屋の電気さ、消してみる…?




そもそもなんでトコジラミがでてから
部屋の電気を全灯してるかというと
前にも書きましたが
明るいうちは行動しないと
言われてるトコジラミが
動き回らないようにという
私の勝手な願い




でも、今は薬が家中に撒かれてるので
トコジラミが薬を口にしやすい環境へ
変更していかないと



なので、息子も
こわいけどそうしよう!と



寝室のみ電気はつけっぱなしで
その他の部屋は使わない時は消す




そして次の日の4日後




トコジラミ大量発生



朝起きた瞬間に
照明のところにトコジラミ




「息子!トコジラミや!」



の声で息子、即起床




ガムテープをとりに走り捕獲




このトコジラミは生きてました。




そしてリビングにいくと



「うわ!またでた!」



ガムテープで捕獲



このトコジラミは死んでました。




そしてトコジラミがで始めたと
分かったので部屋中探して回った





子供部屋の真ん中に
死んだトコジラミ2匹




リビングに置いてる
蓋付きの衣装ケースの下辺りに
死んだトコジラミ



その隣の
衣装ケースの下にも
死んだトコジラミ




私の化粧台の下に
死んだトコジラミ




急にめっちゃ出るやん





でも生きてたのは1匹だけ




これは薬が効いてる証拠やけど
いつまで出続けるのか…


死んだトコジラミでも
久々に出会うとはっ!となる
久々と言っても3日見てないくらい




死んでても
出たところにはやっぱり手放せない




薬の効果が落ちると困るので
スチームクリーナーは今はできない。




トコジラミがでてから
掃除お化けになった私は
スチームクリーナー手放せなかったので
ちょっとさみしい
こっちの方ね⇩



ダスキンさんはこの日の
あと3日後に来てくれることになってる
3回目の降臨まであと少し