2回目のダスキンさんが来てくれて
この家にいたトコジラミの実態が
全てがわかって良かった。




行動範囲は広いと思いきや
全然いなくて
(まぁ、ベッドにめっさいたけどな)

布類にはいない。
(布のベッドとソファにいたけどな!)



これは私の独自の駆除が
効いたんやろう。



ベッドとソファを
すぐに捨ててなかったら
どうなってたんやろうと思うと
恐ろしすぎる!



あのベッドにいた卵が
全部かえってたら、
家中トコジラミ地獄やったやろう、



ただ、今なら思うけど
自分の駆除だけで終わってたら
トコジラミがまだでてくるかも…
全部駆除出来きれてないやろう…っていう
不安は一生付き纏ってたと思う




トコジラミの居場所でよく聞く、
カーテンや私のベッドの
マットレスには1匹もいなくて
(何度も言うけど息子のベッドはめっちゃいた)
それだけでもよかった。



やっぱり最初に物を捨てまくって
さらに増える前に駆除をし始めたのが
よかったんやと思う。



まだ完全に終わってないけど
まだ下の階の不安はあるけど
ひとまず薬が効いてくれることを
祈るしかない。



まだまだコインランドリー生活と
電気全灯生活は続くけど




心が折れそうになってたから
少しでも安心要素があるだけで
気持ちは全然ちがう。



フローリングにいたトコジラミは
どこからきたのか
というか、卵もあまりない
トコジラミはどこからきてるのか
謎は沢山残るけど。



とりあえず
今後の薬の効果に期待!