初めてトコジラミに出会った
12月から 4ヶ月


戦い初めて 2ヶ月



沢山の物や家具
息子の大切な物を
息子と相談しながら捨てて、

息子が小さな時に使ってた物や
おもちゃは綺麗に拭いて
元の箱に戻して
大きくなった時に
こんなおもちゃで遊んでたんやで!
と出してあげたくて
大切に保管してたけど



全てさよならした。



この2ヶ月
やるべきことをやってきた成果が
やっと今わかる!




ようやく全貌が明らかになる時




ドキドキでした。




「…どうでしたか?」





「うーん、
 思ったよりいないですね」



へ?
そうなん?



絶対に沢山いると思ってた
子供部屋にも
死んだトコジラミが数匹



「生きたトコジラミは
 全部屋で1匹だけでした」



すごいやん!!!



スチームクリーナーとエヤローチが
しっかり効果を発揮してた!!!



嬉しすぎる!
やってた事は報われてた!



スチームクリーナー⇩


エヤローチ⇩



でも…
おかしくない?



じゃあなんで生きてるトコジラミと
あんなにも出会っていたのか




卵だって沢山ないと
赤ちゃんには出会わないはず




おかしい。




「やっぱり下からですかね…?」



「かな、と思いますね…。」




はぁ〜…
おわった…。



まじで、おわったやん。


そして、管理会社から言われた事
報告書を出してもらうことになったこと
全て話、報告



「それ、
 出してもらった所で…」



ですよね。



「なんとでも書けますからね」




やっぱりですよね。



安心できると思った駆除が
全く安心できないものになった。



でも、心理カウンセラーさんが
(ただの優しいダスキンさん)
言ってくれた一言で救われました。





「絶対終わらせますから」



なんと!!!


絶対だなんて!!!


カッコ良すぎる!!!



みんな
絶対ダスキン使って!


名前を紹介したいくらい
素晴らしい心理カウンセラーさん。
(ただの素晴らしいダスキンさん)



息子も
「絶対終わらせるって
 言ってくれたな!」と
日々言葉にするくらい。




良い人が担当してくれて
本当よかった。




駆除を終えても、
まだ1、2週間は
変わらず出てくると思います。


と言われ、


うんうん、部屋中に薬がある
安心感があるから乗り切れる!



どうなるのか、トコジラミ生活